見出し画像

恋におちたら

今日はハリオV60を使ってfelt coffeeのケニアと堀口珈琲の4番のブレンドを淹れてみた。豆の分量を見直して、light up coffee川野さんの豆14g-水230gのバランスを意識してみる。結果、どちらもまずまず納得いく味に淹れられた気がするけれど、浅煎りに関しては2:30から3:00までの間に淹れ切るスピード感を意識していきたい。

***

今週は何気に本業の仕事的にはハードデイズナイトだったのですが、とにかく金曜日が終わりました。よかった。先日紀伊國屋で買ったゲヴェルツトラミネールを開けました(空けました)。そんなお仕事ではchatGPT的なsomethingを弄り回す機会を得たのですが、AI氏は賢くて色々気がきくようですけれど、たとえばthe beatlesの"if I fell"という曲の大サビでポールマッカートニーがコーラスの高音部についていけなくて思わず笑っちゃう部分(1:43あたり)の良さなんて分からないだろ?ってずっと思いながら作業していました。AIとかそんなものにもいい加減なよさを。ハンドルの遊びを。街に出ようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?