見出し画像

「ミラクル祭’18」が終わりました。

シアター・ミラクルで働いているみんなで公演やったら面白いんじゃね?ということで2年前から始まった「ミラクル祭」。

モーニング娘。よろしく「’18」とその年のナンバリングで今回は「ワンエイト」でした。

複数の演出家が参加してて、お互いに普段見ることがあまりない稽古や本番後のダメ出しを聞いたり、作品について話し合ったりと、大変な分、得られるものも多い公演だったりします。

池田は今回、「お父さんをください」「笛が鳴ったらたすけて」「P3/4」と3本演出したのに加えて、たすいち目崎くんと共同演出で「あぁ県大会」を作りました。

またそれぞれ全然違う質のものだから、自分の持てる方法論みたいなものを全部ぶっこんで作った感じがある。素直に楽しかったです。

今回は出演者だけで36人。スタッフも含めると40名の大所帯で、それがまた新たにつながっていくのが面白い企画だなと再認識しました。

きっと来年もやるでしょう。その時はまた宜しくお願いします。

最後に、ご覧いただいた皆さま、関わってくださったキャスト、応援してくださった皆さま、そして何より共に作品を創った目崎くん・フジタくん・奥田くんに最大限の感謝を。そして、また来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?