見出し画像

誕生日。

ちらし寿司 母の手作り 昔から
変わらぬ味と 変わらぬ愛情   Feb.サチ江


先日無事に誕生日を迎えました。どうも皆さんFeb.サチ江でございます。
誕生日、何が食べたい?って聞くお母さんにあの寿司がいい、とリクエストして有り難く頂戴しました。
お母さんももう歳だしいつまでこの味が食べられるのかしら、とふと寂しさを感じつつ、その後に用意されたいちごの乗った生クリームのケーキで見事に腹を壊しました。
もうね、なんだろう、普段食べない油がダメなのかしら。
普段は鶏肉か豚肉しか食べないから牛肉食べると下痢するでしょ、ケーキも普段食べないからクリームの油で下痢するでしょ。
ちょっと高級なものって大体お腹壊すのよね。
高級なものがどうかはアタシのお腹が判断します。

ちなみに正月に食べたカニでも下痢したわ。
一応、過敏性大腸炎の診断は下ってるんだけども整腸剤の効かなさ具合にビビる。
一日3回、3ヶ月飲んでも下痢する時は下痢するのよ。
アタシの肛門いつまで保つのかしらね…将来が不安よ。


なんか下痢ネタばっか続くわね?
まぁそれも個性ってことでおひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?