見出し画像

雑文な一日

東京 15:30 快晴 23.6℃ 室温28.1℃ 湿度44%
こんにちは。

秋晴れ、しかも湿度44%と絶好の洗濯日和。
おそらくどこへいっても人が沢山いるんだろう…と思うと、洗濯して、布団干して、後は読書でもするか、映画でも見るかって気分になります。
根っから人混み嫌い。

noteを書くにあたって、いえいえ、更に範囲広く日記等の文章を書くにあたって、影響を受けた雑文系サイトがあります。いや、ありました。
既にアーカイブでしか残っていません。
でも、これを超える雑文系サイトを私は知りません。

有名なので覚えてる人もいるかな…1998-2000年頃の話だから皆忘れてるよね。私も今ふっと思い出したんだもん。
http://web.archive.org/web/20010515230540/http://zatsubunkan.net/

このアーカイブの
◆ガイド -どこから読めばいいか迷っている方へ-
から人気順に読んでみるとわかると思います、凄さが。
天気の良い快晴の一日があっという間に終わってしまっても、私は責任を取りません。

本当のことを言えば、わたしはnoteをさほど読み込んでいません。
今は書くので精一杯です。
もしかしたらnoteにも、新屋健志さんクラスの凄い雑文書きが潜んでいるのでしょうか?
時間ができて人気の記事をゆっくり読めるようになったら、いろいろと探してみようかな。

タイトル画像は、たまたまうまくスマホで撮れた去年の晩秋、朝の写真の一部。
このガラス製の蓋は、写真撮影後に落として割ってしまいました。

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?