見出し画像

Mリーグレギュラーシーズン-2022までの平均獲得ポイント偏差値ランキング ※天鳳AIと私の平均獲得ポイント追記

これまでの記事ではレーティング等で選手の実力の可視化を試みたんですが、イマイチピンとこない。やっぱりここは直接的に1試合あたりの平均獲得ポイントで評価すべきでしょう。結果論と言われようとも。
そして受験世代ならば、偏差値がいちばんピンとくるはず。というわけでまたまたエクセル登場w めんどいなぁ…しかし今回は、前に触ったおかげであっさりできましたお。何事も練習ですね。

こちらの方のデータを参照して、2022までのレギュラーシーズン全選手別獲得ポイントを頂きました。

では、結果です。

平均獲得ポイントでの偏差値

平均ポイントは獲得ポイント/試合数、偏差値は小数点第2位を四捨五入です。
試合数が少なければ、極端な数字になるのは仕方がないです。今回の模試では、たまたま山が当たった伊達ちゃん。全国1位おめでとう、この調子で頑張ってね。
山がはずれた瑠美ちゃん、次の模試では巻き返しましょう!

そして、園田"長話"賢、あにやってんだおめーはw
最高位とって皆を見返してやれwww

以上

※参考までに天鳳AI SuphxとNAGAが、特南でどんな成績だったのか適当に載せておきます。MicroSoft謹製化け物AIと言われたSuphxでも試合数1000超えると平均得点6.5。NAGAさんはプログラムにいろいろあったんでしょうw
平均得点1.8。最終的にはどんな強い人でも、平均得点7.0以上叩き出すことは難しそうです。
余談ですが、13位の人、わたしですwww 廃人の証明、月400試合Over達成していますね。このころはもう何もかも嫌になって、一生無為徒食で暮らすつもりでした。悲しい過去ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?