見出し画像

世界髄膜炎デーイベント

4月28日 大阪市立総合医療センターさくらホールにて行われたイベントで、ハンドヒーリング出店と、トークショーの依頼をいただいて、無事に終えました。

多くの出店や、ワークショップ、歌や踊り、様々な病気(ポリオやダウン症)から守る会もあり、とても盛大に行われました。

トークでは、私の髄膜炎体験談として、自己紹介含めた一人喋り、その後主催者の田中さん、進行役の小野さんを交えてQ&Aトークセッションでした。

自分の体験だし、原稿や流れは頭に入れて自然に話そう!って思ったけど、あまり上手く話せなかったと思う。ちょっとあかんな。

世の中に、私の体験を残したいって強く思っていたから、少しでも果たせたなら、ミッションをクリアかな。

イベント終盤、トークの後、来て頂いた方が、この病院の成人感染症内科のDr.で、とても喜んでいてくれました。  髄膜炎は子供に多くて、発症の体験や感情を振り返る事が出来ないそうで、成人は珍しいから、今回の話は貴重だったらしい。

その言葉は嬉しい。。。


#ブログ #細菌性髄膜炎 #トークショー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?