見出し画像

大きな声では言えないけど【高校指定靴下】

大きな声で言えないけど、もううちの子が高校を卒業したので、こそっと書いちゃいます。

うちの子は私立高校に通っていました。
制服は上から下まで、指定でした。

ブレザー 指定
ズボン 指定
シャツ 指定
ベルト 指定じゃない(色指定)
ベスト 指定
ネクタイ 指定
靴 指定
靴下 指定
カバン 指定
体操服 指定
体育館シューズ 指定
上靴 指定

靴下とか、すぐ穴が開くのに、指定なのです。

1足 800円でした。(校章がワンポイント刺繍されてました)

高校生男子ですよ?すぐ穴が開くんですよ??毎日履くんですよ???

1足 800円。・・・・たかっ!!!

そうしたら、耳寄り情報が・・・。コレ👇

UNIQLOホームページから

UNIQLOの50色靴下。

・・・そっくりの色のがある~!!
「俺、これ履いてるけど、バレたことないよ。」
という同級生の言葉を息子が聞いてきました。

いいこと聞いちゃった~!!

というわけで我が家もこれを履いてました。靴下は長ズボンの裾からちらっと見える程度でしたしね。

「ザ・節約」

(うちもバレませんでした。)


お読みいただきありがとうございます。
今日も皆様がステキな一日を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?