見出し画像

初心者でもなんとかなる!BB2プログラム

どーも、BB2が漕げなくて
幽霊会員になりかけたfeel_mamanです。

今日は、そんな私が「これなら漕げる!」と思ったBB2プログラムの紹介です。3つです!


1.BB2 ROCK1

マイケミから始まって、GreenDay、Nirvana…
妙齢のサイクリストにはたまらないラインナップ。
Mr.BigのTo Be with Youとか、懐かしくて泣いちゃう。
Black Paradeから始まって、ラストのボンジョビまでの曲順もすごく良い。
楽しいー!!って最高に盛り上がった気持ちで終われます。
途中に休憩というか、漕ぐだけの曲もあり、初めてでも安心。
本当におすすめ!大好きなプログラムです。
(BB2 ROCK"2"もありますが、そちらはハードらしい!ROCKワンです。)

2.BB2 90's 1

タブサンピング(タイトルを知らなくても聞けば絶対わかる)からのフレンズのテーマ、Wannabeなど、こちらも懐かしさ満点のプログラム。
途中で明らかな休憩ソング(エンヤ)があり、初めてでも安心。
きついといえば、ラストのスキャットマンですが、曲調的に、始まった瞬間に、「あ、これはきついやつ」ってわかるので、心構えができてなんとかなります。個人的には、BB1 QUEENより漕ぎやすいくらいでしたw 

3.BB2 KYGO※限定プログラム

普段は漕げません。リザレクションなど、イベント限定のプログラムになります。イベント期間は、大量のBB2が提供されて、一つ一つ強度を確認するのが大変だったりします。そんな時はコレがおすすめ。
全体的にリズムがゆっくり。曲もかっこよくてノリやすい。
ハンドルタップやツイストなど、コリオは複雑なんだけど、
イベントでしか漕げない分、慣れてる人も少なくて、周りの方も間違えたりするのでプレッシャー低め。笑 プッシュアップとエルボーダウン以外にもこんな動きがあるんだ!という発見が楽しいです。

次は、これよりもちょっときついけど、
私の好きなBB2プログラムについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?