見出し画像

まだ22歳、もう22歳

幼さの中に大人らしさが残る推し、
大人らしさの中に幼さが残る推し、
そんな彼が今日22歳のお誕生日を迎えました

佐野雄大くん、22歳のお誕生日おめでとう

初めて彼の練習生プロフィールを見た時、彼は20歳。

「大阪府出身20歳、佐野雄大です」と少し早口でモゴモゴと話す練習生の時の佐野の自己紹介が大好きでした。

最近は「大阪府出身」ではなく「INIの」に変わってしまってちょっぴり寂しくも思うオタクです(笑)


毎度すみませんが少し長い&自分で振り返る用に綴った自己満駄文なのでお時間のある時に暇つぶしとしてお読みくださいませ…


2022.1.1 Instagramに投稿された
「今年の抱負を漢字一文字で表すと?」

彼の書いた漢字は「掴」
「夢を掴む
チャンスを掴む
幸せを掴む
他にも色んなことを掴む年にしたい」

と言っていましたがその抱負は叶ったかな。叶いそうかな。

か、かっこい〜(語彙力0)

昨年はきっと新しい環境に飛び込み食らいつくのに必死だっただろうけど2年目の今は少しは楽しんだり挑戦してみたりする機会が増えたかな、とメールを読んで感じるようになりました。(2022.8.30とか)

自分の好きなこと、イニフォルをはじめとして他にもアニメやゲーム、バラエティにも沢山挑戦出来たね。

王様のブランチ
オオカミちゃん

佐野のキャラと顔の良さが何度も遺憾無く発揮されているのをニコニコニコニコ威尊のような顔☺️で見てました笑

逃走中
デビュー公約


イキりなのにイキったあとは恥ずかしそうにちょっと笑うのもメンバーの発言や行動にツッコんだり引き笑いしちゃうのも全て目が離せません……

高鳴る鼓動

佐野のパフォーマンスを見る度に鼓動が高鳴ります。スマホを握る手汗もすごい(←さいあく)。

佐野の中で悔しいと思うこともまだまだだなって思うこともあるかもしれないけれど1歩1歩確実に成長していることが画面越しでも伝わってきて私は見ていていつも楽しいです。

プデュ中は失敗しないかな、と心配しながらみていたパフォーマンスですが今では次見られるパフォーマンスはどれだけ成長してるのかな、と楽しみに待てる自分がいます。

ありがとう。


遥かな夢積もる雪


日プの時デビューすることに必死できっとアイドルになる、とかどんなアイドルになる、とか、アイドルになったら何をする、とかまでははっきりしていなかったんじゃないかな。

どこか遠い夢。遥か先の夢。

21歳の佐野雄大はそれが少しずつハッキリとしてきたんじゃないかな。こんなことをしたい、こんなふうになりたい____。

ラジオで生き生きと話す雄大の声、メールやブログから今にも雄大の声が聞こえてきそうな書き方が大好きです。

少し話がずれますが歌詞にある「雪」は「幸せ」を象徴するものだと言われています。
つまりBrighterの(私が初めて聞いた時大号泣した)佐野パートの「積もる雪」には「幸せが重なる」という意味が含まれていると私は考えています。

雄大の夢は幸せのパズルの1ピース🧩となって積もりいつか大きなものとなって完成されるのかな〜💭

(儚くて綺麗……こういうコンセプトもっとやって)

まだ見ぬ世界へ飛び込むんだ

2年前まではどこにでもいる(にしては顔がカッコよすぎるけど)大学生をしていた佐野。

プデュを受けることも見ぬ世界へ飛び込んだこと。

ダンスも歌も未経験。周りにはたくさんの凄い経歴の人もいてトレーナーさんも豪華で知らない世界の連続。

デビュー後もCDのレコーディングやテレビの撮影。

レコ大、MAMA、韓国合宿、KCONLA、野外フェス、渋谷109ジャック、広告ジャック、オタクの私でも信じられないくらい大きくて素敵なステージに立ち続けるINI。毎回毎回知らない世界の連続。

すごい。

正直知らない世界に飛び込むことはすごく勇気がいる事だし簡単なことじゃないけれどそれを楽しそうに飛び込んで活動している佐野やINIは本当に楽しそうでキラキラしていてかっこいいです。
私も自分の夢に向かってまだ見ぬ世界へ飛び込まないとなぁと、新しいことに挑戦してみようかなぁと思います!好きであると同時に憧れでもあります。

呼んでる求める

推しはオタクをフッ軽にさせてくれる。
Twitterで出会った佐野推しのMINIと集まりました。
友達と死ぬほどINImuseumに通いました。
タワレコカフェでありえないくらい糖分を摂取しました。
フラゲ日、リリース日、死ぬほどCDショップを駆け回りました。
きっと非オタの方が傍から見ると意味わかんないだろうけどでもいつも楽しかった。

佐野MINIで集まったり
INI museum
タワレコカフェ

オタクしてるのが本当に楽しい。
全部佐野が呼んでる、INIが呼んでる、そう思いながらランダムグッズは選んでました(笑)
ピンク色のオーラここから漂ってるわ!とかなんとか言いながら缶バッジとかアクスタ選んでたな爆笑

フッ軽にさせてくれてありがとう。推し。

これからも佐野を求めて津々浦々無理のない範囲で駆け回りたいと思います❣️

そして新しい世界や価値観に出会ってより豊かな人間になっていきたいです。

新たな自分をwake up

フッ軽になったことで知ったこと。

自分はソロオタ活も案外できちゃうこと。
計画はある程度無計画も好きなこと。

新たな自分を発見できた。

もし1人で佐野MINIしてるな〜って人いたら声掛けてください✋
その瞬間の出会いも素敵やなぁと思います。

1人で海外に行くことはよくあったけど1人で国内旅行(という名のオタ活)することはMINIになってから初めてで。

関西に住んでいるのに横浜行ってファンミ参戦したり東京行って広告見に行ったり熊本まで行ったり(佐野と同じでそれが九州初上陸)。

Twitterや現場で近くの席になって声をかけてくれるMINIもスーパーLOVEです🫶

……って私の話ばっかりじゃなくて!(笑)

新たな雄大のはなし!!!

私がこの1年で新たな雄大を見れたなぁと思うのはやっぱりINIフォルダかな。

佐野プ(プデュ期の佐野推しの総称)は知っている方が多いと思いますがプデュ中、佐野はある日を境に口元を隠して笑ったり喋るようになってしまって。
きっと誰かの心無い「歯並びが…」という言葉を見てしまったのだろうと思います。

ずーーーっと口元に手を当てて話す雄大を見る度に心がキューっとなって苦しかったんだけど今はみんなも知っているように手で隠しながら話すことは無くなって大口開けてゲラゲラヒーヒー言いながら笑ってますね(笑)歯並びは綺麗になってるし佐野の笑顔も見れるし。INIフォル最高。
佐野が笑顔でいれば私も笑顔になれる、世界平和ですよほんとに。

佐野を知れば世界が平和に__アーニャ、ピーナッツが好き____

ゲラゲラヒーヒー笑う佐野も
イキりまくる佐野も
筋肉担当目指してる佐野も 
かっこいい佐野も
可愛い佐野も
高い声出してMCする佐野も
色んな佐野が見れたのはやっぱりイニフォルだったかな。編集も素敵で私の週末のご褒美です。
22歳の雄大も新たな姿を沢山見せてください。


今回はYouTubeに載っている5つのリード曲の佐野パートを目次として使ってみました。いかがでしたか?やっぱり佐野パートの歌詞は色々考えさせられるし大好きです。


最後に

爽籟(そうらい)、という言葉。


これは秋の季語で「爽やかな秋の風の響き」を指す美しい言葉のひとつです。

昨年のnote


には「薫風(くんぷう)」という美しい言葉をお借りして同じことを書きましたが雄大が生まれた22年前の今日はきっと爽やかな風が吹き、風さえも彼の誕生を祝福してくれていたのだろうと思います。

爽籟を感じる度に彼のお誕生日を、彼の存在を思い出す、そんな人間になってしまいました。
幸せ者ですね。

学校で撮影した🍂🦙

本当に素敵な季節に生まれてきたね。
改めてお誕生日おめでとう。
来年もまた。

2022.10.10 律希

(来年の自分へ、目次は今回と同じ+全曲からピッミアしてください、頑張れ‎(*•̀ •́)و✧)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?