見出し画像

自己紹介「ヒモ」からの脱却を目指して

SNSで私をご存じの方はこんにちは!
知らなくて、はじめての方は初めまして!

私は自称「FX投資の先生」です。
うさぎを飼っているので「うさぎ」と呼ぶ方もいます。

FX投資の先生というと一般的に「怪しい」ので中々近寄りがたい存在になっていると思いましたので、この度は私が何者なのか、そしてFXの先生をやっている理由やきっかけについて詳しく案内しようと思います。

まずは私のプロフィールですが、
・既婚者
・都内在住 です。

投資経験については、
・株、FXなどを20年以上前からはじめています。
ただ、過去、懲りもせずに株やFXで大損失を何度か繰り返しており恥ずかしながら自己破産も経験しています。

私は前職が注文住宅の営業でして1棟3000万程度の住宅を売っておりました。

厳しい住宅業界で5年以上働いておりましたが、職業としては契約が取れないとお金も入らず会社からプレッシャーをかけられ、逆に契約が増えても歩合は増えるが同時に事務処理の手間が増えるというように、調子が良くても悪くても何かを犠牲にしなくてはいけない状況を考えた時に、

「どうせ大きなリソースをつぎ込むのであれば直接お金を稼ぐ事をしたい」


とあらためて2022年から本気でFXに取り組むことにしました。

その時に一番先に考えた事が、本気でトレードをするなら性格的にいいかげんな自分よりも奥さんの方が性格的にFXに向いている(専業主婦、家事をしっかりこなし、ルール通りきっちりとした性格)という事でした。

そして奥さんにお願いして一緒にFXに真剣に取り組むことしました。

とはいえ、20年以上前にFXをはじめたものの

ダメトレードを繰り返し何度も資金を溶かしてきた私と、ずぶの素人でローソク足もよくわからない妻

だったので成果を上げるまでは本当に苦労しました。

学習方法としては本なども買いましたが中心は様々な動画の視聴などです。
毎日21時過ぎに帰宅して時間を趣味に使う事などを全て一旦やめて、ご飯を除く全ての時間をFXの動画を見て学び、検証し、実際のトレードに取り組む、毎日寝るまでの数時間そのような事に全て費やしました。

また、動画視聴についてはFXトレードに関するものだけでなく、メンタルや意識改革、そして将来の夢を大きくするため成功者の暮らしぶりなどモチベーションが上がるものなど「影響の輪」を意識しチョイスしていました。

取り組みから半年以上、この間、実トレも実施していたので勉強しながら試行錯誤しお金も無くしました。
そして、ついにトレードの勝率が上がっていき、損失から利益が上回るようになってきました。

元々利益が出るようになった時点でほとんど資金はありませんでしたが、数ケ月安定した収益を上げる事ができるような事をきっかけに私は会社を退職しました。

ここまで見ていただいた方はピンきた方もいるかもしれませんが、実は私はトレーダーではありません。

そうです。

私は世間一般的な見方で言うと「ヒモ」

です。

奥さんがトレーダーの為、私は何とか生きていけるのです。
ただ、FXについてはずぶの素人であった奥さんに理解してもらえるようにロット計算のツール(エクセルですが、、)を作ったり、一緒に勉強したり、教えたりしてきました。ただルールを守りやすいのが妻、破りやすいのが私という事で妻に任せているというのが現状です。

そんな状況で私は時間が大量にあったので、どうせなら「これからFXを始める方などが失敗しないように」今まで学んだ経験やFXについての事などが役に立ち、それがいずれ自分の利益に繋がれば考えたのが

「FX投資家育成プログラム」です。


このプログラムは
①FX初心者にトレードに必要な資金を毎月提供しノーリスクでトレードしてもらう
②必要な資料や知識は面談なども含めて無償で提供する。
③トレードスキルが付いたら自己資金でトレードしてもらい、参加者が儲かるようになれば手数料が少しずつ私にも入る
という画期的な内容でしたが、会員数は半年で10人程度と参加者は少なく、また特に厳しいルールも無かったので、お金だけ貰って音沙汰が無い等、散々な状況だったのが今までの結果です。

ただ、そういった経験を踏まえこの度3カ月で成果を出してもらう「FXプログラムEX」をこの度開始したいと考えております。
8月~スタートでMAX定員が20名を予定しており、3カ月間のトレード資金は私が負担します。(正確に言うと妻なのですが、、、)
※開始前ですが、ご希望の方はfeelfreetobest1@gmail.comへメールください。

ちなみに、参加前に必ずオンラインでの「面談」をさせていただきます。
理由は、しっかりと目的や内容、条件などを直接お話して良いと思っていただいた方だけに私も時間を使いたいからです。

現在妻に生活を一任しており、自分はおんぶ抱っこになってしまっているので、今後の予定で言うと私もFXのプログラムだけでなく、時間を有効活用する為に色々なマネタイズを考えております。SNSでアフリエイトなども考えているので、是非ご利用いただければ幸いです。
※時間があるので導入のサポート等が必要であればします。

以上が私の自己紹介でした。
引き続きよろしくお願いいたします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?