見出し画像

スキな事

こんばんは。
僕は、自分の性格について詳しく知りません。そして、これからも深く知れることはないと思っています。なぜならば、常に変化するし、「今」の自分しかわからないから。もしかしたら、それすらも明確に頭の中ではわかっていないのかもしれません。
わかった気になってしまうのが人間かなって思います。

ここ最近、翌日のシェアテーマをお伝えする事をやめました。ただ、それのおかげで以前よりも素直な記事を書くことができているのが事実です。「活字の先に広がる世界」これは結構自分でも上出来です笑 まだ、読んでいない方は、ぜひ足を運んでみてください。リンク貼っておきます。

話はガラリと変わりますが、皆さんもご存知の通り来年から大学入試が変わります。
僕は思う事があるのです。正直、

どこの大学を卒業するのかではなく、何を学びどんなスキルを身につけて、人間として成長したのか

これに尽きるのではないかなと感じます。大学のレベルも、人間が勝手につけたもの、大学の名前のみ高価なものにラベリングされてしまい中身はすっからかん。なんてこともあるのではないでしょうか。自分で、ここの大学に行きたい!と思ってもその大学は、周りから見たらレベルがぁ。。。とか、就職で。。。
など考えては行けないのではないでしょうか。これからの社会、学歴が聞かれることは少なくなると考えています。

スキな物、事がいつのまにか、
やらされている
やらなくてはならない
と、強制の要素が含まれてしまっているのが現代です。それは、発信するメディアが増えて、職業にできるものが一気に増加したから。

なので皆さん。
僕の今までのブログにも書いてありますが、

自己ブランディング

を大切にしてください。

本日も大切な時間を投資していただきありがとうございました。
それではまた明日、このブログでお会いできる事を楽しみにしております。

下に僕のおすすめ、僕のブログのリンクを貼っておきます。

<iframe class="note-embed" src="https://note.mu/embed/notes/nc0cc16c978e7" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.mu/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

<iframe class="note-embed" src="https://note.mu/embed/notes/nd0003dc1a956" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.mu/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?