2022/11/08の満月について

つい先ほどの配信では、どちらかというとみんなに楽しんでもらえそうなことや実生活についての話だったので、もう少し占い師っぽいお話をする。

「遊びながら学ぶこと」

5ハウス蠍座に顕在意識の3つの天体が集中しているので、何かの深堀りを起こしたいときに適してる。「遊びながら学ぶこと」がテーマ。
誰かと一緒にゲームをしながらや会話をしながら、あるいは恋愛相手との対話の中で見つけられるものがありそう。
でも、これだけ星が集中しているから、つい時間を忘れてしまいそうになることには注意が必要。アラームをかけながら管理するといいかも。

恋愛と物欲に注意

恋愛は少々混乱気味になりそう。
楽しい思い出もセックスの回数もいっぱい短時間に作れるだろうけれど、喧嘩したら終わっちゃうような相手になるかもしれない。でも、きっかけは大切だから、もし出会えることがあるならしっかりと手を離さないように。

物欲や食欲は、もしかしたら抑えられないかもしれない。
更に、木星+海王星に火星がハードアスペクトを取っている。あれもこれもと物事にも注意散漫になって、しょうもない自分と向き合うことになる2週間かも。こういう時、見放さずにいてくれる人がいたら感謝しましょう。
お仕事の転職や引っ越しとして出ている人は、良い結果になると思います。

創作活動には有利な2週間

集中的な蠍座や月食によるナイーブな気持ちは言葉や情景を深くするときにプラスになります。心に眠っていることが沸き上がって、本当は目をそらしたくなるかもしれないけれど、しっかり見つめればそれが描きたいことに繋がるでしょう。
少し中二病っぽい表現もよしとして、自分の可能性を模索してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?