見出し画像

コンセプトを立て直した話 

夏の名残が濃かった10月、滑り込みで最初の満月と共に後半のムーンプランナーに手をつけることができた。9月終わりにかかったコロナ以降の咳と秋の乾いた風に絡まりプライベートで大きな事に手を付けつつひとまず完成。

✨コンセプト✨爆誕


最高にわがままなキャリーブラッドショー

「キャリーブラッドショー」 とは、、、アメリカHBOドラマ「sex and the city」の主役の事。
私が各種SNSなどで使ってる名前ジェシカも彼女を演じる女優、サラ・ジェシカパーカーからお借りしている。壁紙もあるイラストレーターさんにキャリーの部屋をイメージして作ってもらった。大好き。
20代から夜な夜な累計数百時間を費やしてそのドラマに入り浸った私の受け取る彼女の性格は「つねに常識的だけど破天荒、理論が通っていないけど自分を持ってる」自分中心の素直なわがまま女なのである。
彼女以外の登場人物は全て彼女の引き立て役になる。おっと?もしかしたら理想ではないか?
今まで好きだったけど、彼女の様になりたいと思った事はなかったんだけどふとした事から今回再浮上の彼女。

いまさら?自分に忠実にわがままでありたいと思ったきっかけ、、、

私の悪い癖なのだがすぐに目先のコミュニティに飛びつくというところがあり、先日はあるオンラインサロン的なものを覗いてみた。その結果、違う角度での収穫があった。
内容はさておき数日経って冷静に振り返ってみると、そのメンバーたちの自己陶酔を表現できるマインドって最強だったなと羨ましく思えてきた。Awichなんかみててもそれを感じる。胸焼けするくらい私はクイーンでめっちゃhotだ!産まれてきたので帝国作りますみたな自己陶酔。
人それぞれ経緯があるけど素で羨ましいなあと、、、自己表現が苦手な私もいつかそんなメンタルになりたい。

かくゆう私は習慣的に結構自分の気持ちを押さえ周りを優先していて、それは家族と生活していても随所に現れている。
自分のやりたい事は寝る前にたまたまスマホにバッテリーがなかったときかかたまにある1人のフリーの有給休暇。実際には惰性のスマホか眠気に負けてそもそも用事がない日に有給休暇を取らないのでフリーの日なんてあまりない。

コミュニケーションに関しても私は初対面の人にある程度オチに確証が持てない話はしたくないし、相手が自分の話でもいい気分になるように考えるし、常に他人ウケを気にしてる。
でもそれは外向きに常に多忙でポジティブという殻、あきやさん的にいうと糖衣をまとっているっていうところかな?
そんな糖衣を齧った私と関わる人、例えば、同僚や後輩からは私と話して元気が出ました!とか、友達もジェシカがいると盛り上がる、また飲もう!と言葉を投げてくれて、本人は家に帰ってから疲れて寝る、翌朝も疲れてる、、、とかよくやらかす。
まあ昔の習慣と自分の通ってきた歴史から、性格的にHSPHSS型っていうのものなのかな、繊細なのに社交的。常に他人が主役なのだ。

そんな私のムーンプランナーの後半期間!まず自分大好き!最高にわがままな女、キャリーブラッドショーになろうと思う。
何もかも自分中心でいい、自分で調整できるのは自分のマインドとこの体。この世は私のクイーンダム👑
自分が主軸となれば話はちがう、そこを意識してwishlistを立ててみた。

今の時点で100億円と100年の期間があるとしたら、自分の人生でやりたい、この世に残したいことはなに?


🏳️‍🌈自分のブランドを立ち上げて世界一周🌍✈️

自分が健康な体とタイムマシンを買った与沢翼なら笑
資本と資金と時間あれば、方向性はこういう感じ。何か形のあるものを発信したい。
これはブラッシュアップしていこう。


じゃあ半年で何ができるのか

ムーンプランナーのvision以降のお題に沿ってまず細かく挙げつつ、
かなりバラバラしていたのでそれをカテゴリー分けしてみた。

1️⃣控えたい、手放したい事
日々積み重なる体調不良と予定外の出費
(毎日自分を知らずに付け焼き刃的に動いて疲れているから疲れる、お金をかき集めるのもやめたい)
→これも予定立ててないからですよね?満月→新月のタームで物とマイナスに働く習慣を手放す

2️⃣手に入れたい、大切、なりたいもの
自分のブランドを作るのならば「アレ」に関連したこと
もうすでに「アレ」は見つかっている。そこに対して一歩踏み出したいので、「アレへのアプローチ」を予定に組み入れる
(健康と新しい知識と予定を組むことによって得る自分の為の時間)
時間がないからできないと全てを後回しにしてますよね?
新月→満月のタイミングで新しい事に対する動きを少しでも進める

3️⃣やってみたい
自問自答講座~仮ではなくコンセプトをしっかり作りたい
GLOBIZ(稼働中)~ビジネスについて学ぶ
・手さぐりにいろんなコミュニティ首突っ込むをまずやめる。
やりたい事に対しては予算が必要マネーリテラシーを高める。
動ける体も必要→マラソンしてみたい🏃‍♀️

4️⃣行ってみたい
→厄除け、雪深い所、ホテルステイ、京都の友達の家、HYDEイベント

5️⃣ほしいもの
→自分の部屋、テレビ周りチェスト、車の免許、自分のDATABASEとしてのnotion

半年後に私は今こういうことをしていると誰かに報告できるようにしよう
自分の為に自分のやりたいことを始めて、それを近い友達に「アレへのアプローチ」アウトプットしていきたいと思う。それから一度どういう風に進めるのかしかるべきところに相談しつつ考えていく。

年末までにやらないといけないことを優先しつつ、やりたい事に種まきしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?