見出し画像

町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」3巻発売記念インタビュー!《アンコール掲載》

※2014年12月 FYnetに掲載された記事を修正のうえ再掲したものです。

〝この草食男子(のフリ)がスゴい!1位〟で
やっぱり異彩を放った2巻より7ヵ月!
町麻衣先生の『アヤメくんののんびり肉食日誌』3巻発売!!

画像6

舞台はT大・生物学科の研究室。
恐竜オタクの帰国子女・アヤメくんは超マイペースな1年生。
時に熱烈に、時に小学生のように椿女史を口説いてきた彼に、
ついに彼女も応えてキスをした。
そして2人は彼氏彼女となりめでたしめでたし...と思いきや、
アヤメくんは交際がスタートしたと思っていなくて...!?
恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ!

『アヤメくんののんびり肉食日誌』③ 本体価格670円+税(B6判)

================================

編集部:編  町麻衣先生:町

【まんがのこと】

編:いよいよ3巻ときましたね!

町:ここまで続けさせてもらって感謝です。

:少しずつ成長してきたとはいえ、まだまだ男女交際の〝いろは〟からかけ離れてトンチンカンなアヤメくん。
そんな彼とは対照的な、大人っぽい先輩・鈴木仁英が登場しましたね。

町:仁英はドSという設定になっていますが、描いているうちにドMになっていきそうで心配です...(笑)。

編:もともと町さんが恐竜が好き!というところから始まったこの連載ですが、取材の楽しさや難しさを教えてください。

町:小さいころから憧れていた恐竜の化石などを実際に見ることができたのはもちろん、研究者の方にお会いして、実際にお話を聞くことができたのはとても嬉しかったです。
難しいところは、私があまり話をするのが得意ではないので、取材の時あまり話が弾まないところです(笑)。担当さんがいつも助けてくださいます。

編:サポートになっていたならば幸いです(_)
さて、3巻のお気に入りのシーンを教えてください。

町:P141の1コマ目(page.19)のオバサンの顔も気に入っています。

画像2

編:読者さんに「ここをよく見て欲しい!」というシーンはありますか?

画像3

ボツになったフィールヤング12月号のラフです。がんばってクリスマスっぽくしています。

町:コミックスP27の、(アヤメの父・)アヤオが帰宅して、逃げているトカゲを持っているシーンです。
トカゲと触れ合ったことがあまりない人間が、「抱く」というより「持つ」と言う感じを出したかったのですが、どうでしょうか。

画像4

あと、前作の『はしっこの恋』も読んでくださっている方には、page.15も注目してほしいです。

画像5

編:彼は『はしっこの恋』の...!

:3巻カバーは新キャラ・仁英先輩。お気に入りポイントはありますか?

町:カバーをめくったときに見える、オオハシの絵がお気に入りです。

画像6

================================

【近況エトセトラ】

編:好きな食べ物は何ですか?

町:寿司です。あと、ジャガイモと乳製品も好きです。

:北海道感全開ですね!ほかに、好きな音楽を教えてください。

町:R&Bとかヒップホップとかラップが好きです。基本的に英語の曲が好きです。

編:旅行にいきたい場所を教えてください。

町:カナダ

編:男になったらやってみたいことは何ですか?

町:男の人の体はどれだけ力があるのか、重いものをとりあえずいろいろ持ってみたいです。
あと筋トレもやってみます!

編:ありがとうございました!

(取材:2014年11月某日)

================================

『アヤメくんののんびり肉食日誌』はフィールヤングで好評連載中!
単行本は12巻まで発売中です♡(画像クリックで試し読みができます!)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?