見出し画像

町麻衣「アヤメくんののんびり肉食日誌」2巻発売記念インタビュー!《アンコール掲載》

※2014年4月 FYnetに掲載された記事を修正のうえ再掲したものです。

画像1

この草食男子(のフリ)がすごい!No.1!
口説くってなんでも素直に頼むって事じゃないんだぞ! 

舞台は某大学・生物学科の研究室。
恐竜オタクの帰国子女・菖蒲瞬は成績優秀な研究者の卵。
だけど先輩女史・椿(つばき)の裸を見てからは
「おっぱい触らせてください」とマイペースに押しまくる。
トンチンカンながらも口説かれ続けた椿の中で、
アヤメは次第に“変人後輩”の域を脱しはじめて!?

恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ!! 

『アヤメくんののんびり肉食日誌』② 本体価格670円+税(B6判)

================================

編集部:編  町麻衣先生:町

【まんがのこと】

:2巻、ぶじ発売されました。連載もかなりペースをつかんできていますね。

:読者の皆さま担当編集Kさんをはじめ、周りで支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます!

:今巻では、超マイペース男・アヤメが椿との距離を詰めようと、
わりとアワアワしていましたが、恋するアヤメについて描いていて楽しいところは何ですか?

:アヤメが変な顔やポーズ、行動とかをしているところを描くのが楽しいです!

画像2

:アヤメにトンチンカンに口説かれる椿先輩。
彼女はオールラウンドサークルに所属しエ○ザイル系ばかりとつき合ってきたという〝イケイケ〟系の一面と、骨の研究まっしぐらの熱い研究女史の一面を持っていますが、そういうギャップは当初から考えていたものなんでしょうか?

:美人だけどクールな変人で、時々おっぱい見せてくれる(アクシデント的に)、みたいなイメージはありました。

:登場人物にモデルはいますか?

:モデルと言っていいかわかりませんが、椿はリュック・ベッソン監督の映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』の主人公、美人ジャーナリスト、アデル(ルイーズ・ブルゴワン)がかわいいなと思ってイメージを膨らませました。

映画の中の、おっぱいの美しさもほんとうに素晴らしかったんですよ~!

画像3

:2巻のお気に入りのシーンはありますか?

:真面目なシーンだと、page.7でアヤメが蛍を捕まえて放すシーンです。

画像4

ギャグだと、同じくpage.7で、チョコレートコーティングされてしまった椿が、オシャレ!とか謎の励ましをされるところです。

画像5

:読者さんに「ここをよく見て欲しい!」というシーンはありますか?

:全部見て欲しいですが、page.9に、NASAガエルを追悼するコマを描きました。
NASAガエルに捧げます…。

画像6

:へ、へえ~…(気づかなかったです)。

画像7

▲レモン。
レモンの種を洗って土に埋めたら芽が出るってネットに書いてあったので、
埋めてみたら生えてきました。


:2巻のカバーのお気に入りポイントなどはありますか?

:漫画のカバーに描かれて印刷されたことのない動物が結構いるんじゃないかなと思ってるんですが、そう考えると面白いです。

画像8

================================

【近況エトセトラ】

:最近ハマっていることはありますか?

:インスタグラムです(見る専)。

画像9

▲バランスボール。
作業中、椅子に座っているのがつらくなったときに椅子代わりにしてます。

:最近よく観るテレビ番組について教えてください。

:テレビはほとんど点けることがないんですが、『世界ふしぎ発見!』はいつも観てます!
  
自分がミステリーハンターになった妄想をするのが楽しいです(笑)。
でも最近は、体力的にキツイことが多いです(妄想)。

:よ、よい旅を…。まさかの妄想が出てきて驚いています。

画像10

▲10年くらい使ってるシャーペン。
他にいろんなシャーペンを買ったんですが、全部すぐ壊れたりしていいのにめぐりあえてません。
これが壊れてしまったらどうしよう!
メーカーもなにもかも消えてしまってます(笑)。


:無人島に持っていくなら何にしますか?

:ほ、包丁…いろいろ使えそうで…いろいろ…

:1億円当たったらどうしますか?

:とりあえず部屋にばら撒いてわー!ってやる遊びをします。

:ありがとうございました!

画像11

================================

『アヤメくんののんびり肉食日誌』はフィールヤングで好評連載中!
単行本は12巻まで発売中です♡(画像クリックで試し読みができます!)

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?