見出し画像

ごまごまごま
まほうのじゅもん

ごまごまごま
おかあさんも、やっつけちゃう

れいぞうこのプリンをたべて
おこられた

ごまごまごま

げんかんから
どろのあしあとをつけてたら
おしりをぶたれた

ごまごまごま

ありのぎょうれつをみて
いえからとおくまでいったら
おおきいこえで「こらーーー!」って

ごまごまごま

おとうとのおむつをわらったら
「まだあかちゃんのくせに」、、、

ごまごまごま

むしぱんを
あるきながらたべてたら
いすにすわらされて、もう、、、

ごまごまごま

としくんが
「かして」っていった
おもちゃから
てをはなさなかったら
てをぱちん!って、ぶって

ごまごまごま

じゃがいもばたけの
つちのあいだのへこみで
ねころんでたら
「よごれるでしょ」って

ごまごまごま

とうもろこしばたけの
はっぱのあいだをはしって
かおから、ちがでたら
「もう、、、あぶない」って、

とうもろこしに
ごまごまごま

おとうさんに
「おもちゃかって」って
ひざのうえでおねがいしてたら
「きょう、むっくんぶって、なかしたよ」って
いわなくてもいいのに

ごまごまごま

さんりんしゃにのって
かどでとまらなかったら
げんこつ「いて!」

ごまごまごま

こうえんのみずのみばで
みずをそらまでとばしてたら
たおるでかおをごしごし
「もっとやりたかったのに」

ごまごまごま

ぶらんこで
おともだちにゆずってあげなかったから
みんなのまえでおしりをぶたれて
もう「はじかしい」

ごまごまごま
ごまごまごま

おかあさんのおなかに
ぱんち!

もうおかあさんと
はなし、しない
くち、きかない
もう、かえる

おかあさん
むっくんといっしょにねちゃった
おっぱいあげながら

かおにどろがついてる

さっきのぱんちいたかったかな?

おかあさんのきずがなおるように
ごまごまごま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?