デルタもんには関わるな(榊正宗・アルファパラダイス)

とにかく関わるな


自分が言いたいことはもうそれだけです。
榊正宗という人間は極めて危険な人物です。

https://dic.nicovideo.jp/b/a/%E6%A6%8A%E6%AD%A3%E5%AE%97/1-

榊正宗について語るスレから

9 ななしのよっしん
2019/02/19(火) 00:26:24 ID: yrstKRSQVc
フォロワーがジリジリ減ってることの意味を少しは考えろよって思う

13 ななしのよっしん
2019/02/20(水) 01:27:30 ID: Hq910qp5zF
昔からヤマカンアンチに喧嘩売ったりblenderで各地に喧嘩売ったりオレ的ゲーム速報応援する宣言したりで結構な問題児だったけど最近はほんとひでぇなぁ…

35 ななしのよっしん
2019/03/11(月) 00:48:53 ID: 8DRRy16q55
>>31
過去に企業案件ポシャって損害でホームレスやることになった逆恨みで大企業側を叩きたいだけだろうからな。
案件一つ死んだくらいで立ち行かなくなるような経営してた自身への反省を先ずしろよってw

41 ななしのよっしん
2019/03/18(月) 13:13:01 ID: Qe80IwK3xy
マジで病気じみてきたけど、ずん子とかの関係者・仕事仲間がどう思ってるのか気になるぞ…

50 ななしのよっしん
2019/03/21(木) 05:53:50 ID: Sry7lt3LIr
インターネットを通しても精神状態が普通じゃない人っていうのが嫌って程伝わるんですけど
実際にリアルなずんおじに接してる人はどう思ってるんだろうな…
やっぱり四六時中大企業に対する怨嗟を撒き散らしてるのか

「けものフレンズ2」というアニメがネットで炎上した際に、アニメを見てすらいない榊正宗さんが炎上に関わろうとしたことでニコニコ大百科掲示板での評判がひどいことになっています。

2019年あたりでも客観的な印象というのは「インターネットを通しても精神状態が普通じゃない人っていうのが嫌って程伝わる」人間です。

63 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 20:30:14 ID: fjNUvX4wrx
ずん子のイメージダウンになるしマジ迷惑
よく切られないな

64 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 22:21:19 ID: EJ1yDrxFqa
そして今は申し訳程度にずん子やきりたんをRTする

65 ななしのよっしん
2019/03/23(土) 22:27:26 ID: QmzaxR8y/M
えっこんな奴がずん子の生みの親なのかよ…
初めて知ったわ

66 ななしのよっしん
2019/03/24(日) 01:06:34 ID: yB7RXOV1uD
クラスの憧れの女の子のお父さんがオウム真理教の信者だったみたいな衝撃だわ


もちろんこれがネットで観察してるだけの立場なら「おかしなヤツ」という印象を抱くだけのどうでもいい人間で終わるのですが、2024年度の現在、何故か生成AI関係者が関わろうとしているのはあまりに危険です。

「和紙に絵を描けば著作権の証明になる」


榊正宗さんはデルタもんが公開されてすぐに「デルタもんは紙に描いたアナログ作画なので著作権としてはクリーンです」という珍説を唱え始めました。


現在の固定ポスト
まったくもって意味不明

まったくもって意味不明です。

アナログ作画だから何がどうなるなんていう法律はありません。

852話さん、AICU(しらいはかせ)さん、その他もろもろの方々、一体何を考えているのでしょうか?

BlendAIさんがデルタもんというキャラクターを押し出されました。
二次創作はAIに少しでも関係するものであればOK、人間100%のものはダメという面白いもの。
面白いと感じせっかくなのでLoRA検証をしています。

852話さんのnoteから


ライセンスは「面白い」とかそういうものではないです。

ライセンスというのは絶対にふざけていいものではありません。

「ライセンスを適当に扱うヤツ」はクリエイターにとって地獄のような相手です。

実際につい最近ドラマ化された漫画家も自殺しているわけです。

おかしなヤツに関わると命に関わります。


まさか著作権法をふざけて考えている会社の社長さんなんかいないでしょ?

…と思っている方々は認識を改めたほうがいいです。


本当におかしなヤツというのはこの世界に存在しています。

著作権法を適当に考えるな


それにしても852話さんなどの方々は、著作権法を適当に解釈している反AI派をこれまで散々バカにしてきたにも関わらず、いきなり「紙に描いたアナログ作画なので著作権としてはクリーン」と主張するおかしなヤツのプロジェクトに無報酬で参加しようとするとは何を考えているのでしょうか?


こういった「珍説」を唱える者は、ありとあらゆる社会のルールも「珍説」で対応してきます。

労働基準法など、ありとあらゆる法律・契約を無責任に「珍説」を唱えて反論させなければいい。

そんなふうに考えています。

契約などの概念が完全に狂っています。

実際に榊正宗さんは10年ほど前に事業者としておかしな行動を取り続けて、自分の会社を追い出されています。

その結果、周りから人が誰もいなくなって最終的に破産しました。
今も同じことを繰り返そうとしています。

恐ろしいです。

結論


榊正宗に関わろうとするのはマジでやめとけ。

おわり。