見出し画像

ホームパーティーを開こう⑦

 春休みや夏休みになると、必ず決まってお泊まりに来てくれる娘の親友Aちゃん。保育所の時からずっと仲良くしてくれている。ママの年齢は私より一回りも下だけど、親同士もずっと一緒に生きてきてる。人生に起こる色んなことを共有し合ってる。お互いにお互いの子どもの成長が、我が子のように嬉しくて、そして早いものでもう10年以上になるんだなぁ…と、感慨深い。今年の3月は2人が中学を卒業した。別々の高校に進学するので、これからはあまり会うことも減るけど、娘達もママである私達も、ずっと大切な友達に変わりはない。
 春休みにわが家で卒業祝いをした。私は、初めてエディブルフラワーを取り寄せ、お花のパスタを作った。食べれるお花は思いの外、色んな種類が入っていて、カラフルでとっても綺麗。なでしこ、パンジー、すみれ、金魚草……ただひとつ、ボリジという星形の花だけが一輪だけ入っていた。誰がラッキーにもお口にしたかはわからないけど、2人の未来にこのボリジの星のような輝きあれ!!と心から願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?