見出し画像

「第4回基礎を使ったトレード手法講座」募集開始します。

基礎を使ったシンプルなトレード手法講座Simpe FX講座
募集をスタートします。
講座終了後もサポートは続きます。

これまでの参加者の感想は、下記noteの最初に貼っていますのでご覧ください。

ガッツリ勉強系なので本気で頑張りたい方に向いているかと思います。

どのようにして進んでいくのか?

まずはどの様な形で進んでいくのかを説明します。
講座は上記noteをテキストとして進めます。
1. 週1回の音声と画像共有による講座
 テキストの単元毎に毎週講座を行います。
2. 講座内容が理解出来たか確認
 講座後は講座内容に沿った課題を提出していただきます。
 添削していきますので、理解できるまで何度も提出してください。

3.リアルタイム相場と使った問題
 これはいい問題になると思ったチャートが出現した時は、リアルタイムで講座内容を問題にしていきます。

講座は約1ヶ月半です。
講座修了後も引き続き参加できます。


自習室


 コミュニティメンバーの要望で出来たお部屋です。
 わからない事が出来た時など声かけすれば
 音声と画像共有しながら先輩たちが話してくれます。
 誰でも自由に使用する事ができます。
 文字ではなく電話の様に会話式なので、理解が深まります。
 


前回参加者の最終課題


今回全くのはじめてさんがお一人参加されていたので
その方が提出された講座の最終課題を参考に貼っておきます。
https://www.evernote.com/shard/s530/sh/3b24480c-82b6-874f-afdd-bc9285d405b9/ab4fdfbfff8efea04a121abc4b2c1876

まずは自分でここまで考える事ができる事が大切かと思います。


講座開催日

6月25日(土曜日)より約1ケ月半
講座終了後もサポートは続き、その後講座が開催される時は参加自由です。

募集締め切り

6月23日中

講座参加方法

参加方法はnoteの購入と指定口座からの口座開設のみです。
入金額や運用ロットの縛りはありません。
また、講座でエントリーを学ぶまでは無理に運用する必要もありません。
※講座が土曜日の21時からとなりますので、講座に参加出来る方が条件となります。
ただし、講座は受講出来ないが添削は受けたいという方は参加いただいて大丈夫です。

1.noteの購入

noteを購入されましたら
2525felice@gmail.com
かツイッターにメッセお願いいたします。

2.指定口座の開設
DMいただきましたら
Discordコミュニティの招待コードと指定口座を送ります。
口座紐付けが確認できましたらDiscordの関連の部屋が見える様になります。

口座への入金額の指定や毎月の運用ロットの縛りはありません。
最初は大きな金額を入れる必要はありませんし、XMのマイクロ口座を利用し
練習していけば良いと思っています。
マイクロ口座はスタンダード口座の100分の1です。
スタンダードの0.01lotがマイクロ口座の1lotです。

コミュニティへの思い

この時点では私が教えていただけでしたが
現在は、講座参加者でサポートをしてくださってる方もでています(^ ^)


最後に


講座を生かすも殺すも自分次第です。
アウトプットして行く事が自然と検証となるように組んでいます。
どれだけ自分でアウトプットして落とし込んでいくか
それがとても大切だと思っています。

現在15名が講座に参加している小さなコミュニティです。
少なくとも私が参加してきたサロンやコニュニティの中で
一番内容の濃いコニュニティになっているのではないかと思っています。

一人で勉強するのもいいですが
仲間と一緒に切磋琢磨しながら高め合うのも楽しいかと思います。

新しい出会いを楽しみにしています。

       




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?