見出し画像

FXの特別な手法を追い続けている人に思う事

本日はタイトルの通り、「FXの特別な手法を追い続けている人に思う事」を書いていきたいと思います。


ずっと勝てる手法を探している人はいるかと思います。
初心者の頃の私も基礎の大切さよりそちらよりだったような気がします。

「特別な手法」ってどうなんでしょう?
現在の私はトレーダーの心理を考え、多くの人が売り買いするであろう所でエントリーする事を心がけています。


多くの人が売り買いするであろう所
つまりは多くの人が意識するであろう場所を見ているわけです
それが皆んなが知ってる基礎知識に値するわけです。

ヘッド&ショルダーズ。 Wトップ・Wボトム。
FXやってるほととんどの人が知っていますよね
反対にそんな事知らずにトレードしてる人おかしいですよね

ダウ理論これも皆んなが知ってる知識です。
ちゃんと使えているかいないかは関係なく。

皆んなが知ってるから意識してるわけで
だからその様に作用するんだと私は思っています。
作用する事に必要なのは。多くの人の共通の認識。

多くの人が見ているであろう事=多くの人が意識してるであろう事
これとても大切だと思うのですが
「特別な手法」ってそれに該当しないと思うんです

ラインでもそうです。
誰も意識していないあなたオリジナルのラインを引いたって意味をなさない。

なのでFXにおいては特別な手法より基礎を勉強し、使いこなす事の方が私は大切だと思うのです。
知ってるつもりになってるだけでなく
きちんと使いこなせるまで理解できていないといけないです。

何年も特別な手法探しをして旅してる人は、基礎をおろそかにしないで
そこに気づいたらいいな〜と思います。

*************************
私の普段しているトレードの考え方
それを習得する為にすることを書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?