見出し画像

XAUUSD(GOLD)振り返り

本日もゴールドを振り返っていきたいと思います。

月足こんな感じで見てた事は今まで話していますね


4Hです 縦線が月曜日
考察会では上と下どちらも考える様にしているのですが
トレンドラインで抑えた形になってたので落ちる可能性ありますね
なんて話もしていたのですが

三尊を作って落ちていきました

E値より落ちていきましたね
note購入されている方はこれについて書いてる所をちゃんと確認しておいてくださいね

さて
星でトレンド転換したかな?と考え押し目買いを狙っていきたい所です
今回ここが基本のエントリーポイントであり
とても入りやすかった所かと思います

この場合のロスカットはダウで設定していれば問題ないですね
N値達成でしたが
私の追撃S指値にはわずかに届きませんでした

https://twitter.com/felice_hime/status/1783338039621939388

この時に呟いている追撃S指値までは届かず....と言ってるのですが
それが上記チャートの紫の水平線で、このあと少し下げたあと
そこまで上がってきたのですが、わずかに届かずでした......
私利確指値は少し手前で指値はギリギリにいつも入れているのです
水平線にmaもいたので(まるで囲った所)来ると思ったんですけどね〜

まあとりあえず S もLも利確はできているので、よしとします!

1Hで見るとこうなのですが4Hで見ると見え方が違います
こちらは戻り売りを狙いたいチャートですね

このように色々な時間足の波とダウを頭に入れて動く事は大切です

今週もわかりやすいテクニカル通りの動きだったのではないでしょうか



週足のmaがいい位置にきていますね

今日は資料を至急とゆう事で作らされたり
連絡のやり取りでこのブログも午前中に書き出したのに投稿夜となってしまいました
ヘロヘロです

ちょっと手抜きな記事となってしまったかな....



***********

私のしているFXトレード手法をまとめたnoteです
購入されてる方は振り返り記事とnoeをあわせて見ていっていただけると良いかと思います
また正しい理解のため課題添削を受ける事をお勧めします

https://note.com/felice_hime/n/nf11c9dc35386




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?