見出し画像

3/25~29 Gold振り返り

今回からnoteを購入された方の参考になるように書いていこうかと思っています。

まずは全体を見てみましょう
日足です。
逆三尊E値を達成し少し押しましたが、更に高値を超えて行きました。

黒で引いてあるラインでこのエントリーが基本のエントリーであった事がわかるかと思います。
※note基本のエントリー参照

逆三尊E値にわずかに届かず落ちてきましたが、前回高値ラインで綺麗に反発(○で囲った所)しE値を達成。
ここで再び落ちてきます

E値を達成したわけですからここからSを狙っていた方も多かった事かと思います。

3月7日の私のXでのツイートです。

この「LはN値まできたら全利確予定」と書いてる所に注目
このN値はどのN値なのか
コミュニティの週末考察ではずっと話してる事なのですが

では週足にしますね
先ほどの日足の逆三尊ですが、週足で見ると大きな逆三尊の右肩で会った事がわかるかと思います。
※noteマトリョーシカ参照

私が見ていたいたのは青のN値だったので、最終利確までもう少しとゆう所です。
なのでSはとても警戒しながら両建てで入ってたわけです。




さてこれらを頭において、赤の矢印から今週を振り返っていきましょう
4Hです
高値をつけたことで引けた上昇トレンドラインを割った所からスタートでした
トレンドラインは割りましたが赤の押し安値をした抜けるまでは上目線です。
※noteトレンドラインの引き方参照


結果は押し安値をわる事なく高値を更新していきました
1Hのチャートです。
このチャートを見てどこでエントリーできたか考えてみてください
noteを購入されている方は基本のエントリーができた場所である事がわかるでしょうか?

最初は緑で逆三尊を見ていましたが、戻り高値をうわ抜いた事で青の逆三尊と考え
部分利確を青のN値としました。



結果は「緑のE値」で綺麗に落ちました。

ここで分割利確にしたのは最初に書いた大きな逆三尊をみていたからで
次の利確指値は青のE値と高値においていました

基本のエントリーだと青となりますね

上昇トレンドラインを引いていれば
上昇トレンドラインが引けていたら
そのあともL入っていけたのではないでしょうか



途中両建てS入りましたが短期足で安値を切り上げてきたので上へ行く可能性があると考え建値としました。



赤の前回高値ラインでは両建てSの指値はしませんでした。

ライン手前でチャートパターン が出現したため、抜けるなと判断しSは入りませんでした。
※note意識されているラインで起こること参照

結果高値ラインは抜けて落ちてきました。

よく「わからない時は触らない」と私は言っていますが
今週はとてもわかりやすいテクニカル通りの動きだったかと思います。

まだリアルタイムでこの動きが見えなかった方は
過去チャートで沢山検証をしてくださいね

さて ここからですが、N値までは狙っているのですが
基本のエントリーポイントが来たら両建てSも入っていきたいと思っています。

エントリーポイントが車で待つ!これがとても大切です
もし待ってるポイントまで来ず行ってしまったとしても追いかけず
また入れるポイントが来たら入りましょう

今日があなたにとって最良の日となりますように✨


私のトレードをまとめたnoteです。
購入された場合正しく理解していただくために
コミュニティで課題添削を受ける事をおすすめします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?