見出し画像

2024/2/26~3/1 Gold(XAUUSD)振り返り&2アメリカ・ISM製造業景気指数

今週のGoldを振り返ります
今週は見事に陽線が完成しましたね

このチャートを見てわかるように
上昇トレンドで高値更新して下がってきていた状態でした。
先週ピンバーを上抜いて終えてるので上へ行く可能性はありましたね

日足です
上昇トレンド中にレンジになってる状態ですが
この中にもトレンドは出ています

4Hのチャートです
上記トレンドで引いたチャネルなど根拠に青星で入ったLは持ち越していました。
今週が青矢からです。
緑星でWボトムを作る可能性を考えL指値していました。
Lを狙っていたのは最初にあげた上位足での判断が一番大きいのですが
チャネル下限から下降トレンドラインを上抜けてきているなど
チャネル上限目指してくると考えていました。

みんな同じ目線なんですよねw
コミュニティで先出しとかは金商法にかかわるので一切しません
それ以前に自分で考えてエントリーできるようになる事が一番大切だと思っているので
でも面白いように
同じように見るようになってくるんですよね

MT4の実際のトレードに使ってるチャートです
このようにWボトムと見ていましたのでE値で追撃したものは利確
その前にトレンドラインがあったのでそこでも分割利確をしています。
利確をしていますが、Sはここでは入っていません
利確で目指しているのがそれより上だったからです。

金曜日0時に大きな指標
アメリカ・ISM製造業景気指数があったわけですが
これを利用して大きくあげていきました。


青矢が指標です
トレンドラインリタッチの位置から一気に上昇です
これSちゃんと損切り設定してなかった人は死亡案件でしたね

有料noteにも書いていますが、指標でも止まるべき所で止まります。
キチンとテクニカルが効いています。
是非過去チャートで検証してみてください。

さてL持ったままの私はと言いますと
次の利確目標として黄色のNを見ていたわけですが
チャネル上限と直近高値があったのでそこで謙虚利確
そして次の高値が近かった事もありそこにも利確指値とS指値を置いておいたので
寝ている間に利確されSポジも持っていました。
赤ラインがロスカット設定なので笑えるくらいタイトでしょ

これがどうゆう場所かというと日足で見るとよくわかります
現在はここでのSと下からのLの残りで両建て中です。

注目してるのは現在つけている高値
トレンドライン
などと各maとの関係です。
目線は一方向には固定せず
これらに注目しながら次のエントリーを考えていきたいと思っています。

今日は土曜日コミュニティでの週末考察の日
自分の考えもまとめ参加したいと思います


私のトレードの考え方をまとめたnoteです
note購入された方は是非課題添削は受けてください。
受けてない方がありますが、読んで理解したと思っても理解が私と違う方が多々あります
添削はnote購入者特典なので、是非利用してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?