見出し画像

Gold 今週はわかりやすかったですね 4/8~12振り返り

今週はとてもわかりやす週だったかと思います

まずは結果から
週足を見てみましょう
逆三尊のN値を超えて上げていたので黄色のE値までいくか?と思いましたが
トレンドラインリタッチで反発しました

日足だとこんな感じです

綺麗にトレンドラインリタッチで落ちてます
矢印が今週のスタートです


1Hです
ここでも又別の過去のトレンドラインリタッチだった事がわかります


これだけ根拠があるのでここはS狙っていきたいポイントですよね

※note購入した方でトレンドラインが私と同じでない方は、きちんとローソクとあっているか確認してください。
noteにも書いていたようにわずかなズレが大きなズレとなります


今週のスタートは矢印からです
三尊を作るのかな?と思ったのですが
結果はWボトムを作りE値達成です
こうゆう事があるので目線は一方に固めない事は絶対です!

トレンドラインを使って更にWボトムを作っていますここはとても綺麗に反発しました

そしてこれを下位足に落とすと
15分ではトレンドラインをヘッドに
Wボトム右足で逆三尊を作ったのがわかるかと思います
(丸で囲った所です)

ネックを超えてたもののWトップのような形となりネックを割っていますが
安値を切り上げていますし
ダウでロスカット設定していれば、狩られずに利益となったのではないでしょうか?
ここでネックまでカットラインを上げていると狩られて上げたって事になってしまいますね

ロスカットの設定の時もダウは考えるべきだと思っています。

1Hに戻します
E値をさらに上抜いていきましたね



そして最初に書いたように各時間足のトレンドラインが重なる所でのリタッチだったのです

もうひとつ私が思い切って何時もより多いlotでSエントリーした理由は
シルバーでした


シルバー逆三尊N値達成

ネックまで戻って来て欲しいものですね


今持ってるGoldのSは日足20と週足20辺りにラインとの関係を見て利確指値を置いています
下だけではなくここから上げていく事も考えながら
またわかりやすい形になったらエントリーしていきたいと思っています

では今日もいい日となりますように✨


***********

私のしているFXトレード手法をまとめたnoteです
購入された方は正しく理解するために 課題添削を受けていただく事をおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?