見出し画像

春馬君を勝手にキャスティング❗️困難に立ち向かう役ではあるけど…切ない恋物語も演じて欲しかった。せめて、妄想する私。

三浦春馬事件以後、めっきりテレビは観なくなった。今、Amazonプライムで観ている韓国ドラマは、『ボーイフレンド』。ソン・ヘギョとパク・ボゴム主演なのだけど…

ドラマを観るとき、これは春馬君が演じたらどうだろう?などと、すぐに考えてしまう癖が付いている。そして、勝手にキャスティングしてみる。

格差のある恋愛。女性側が年上で、しかも財閥と結婚してた時期もありバツイチ。実父は元ソウル市長で、次期大統領の有力候補。実父を政治家にするために、自身をずっと犠牲にして財閥と政略結婚した末の破局。母親は娘を道具としか考えず、大統領夫人になることを夢見て、財閥との復縁を画策する。

ある日、そんな彼女と運命的な出会いをする青年。経済的には決して豊かではないけれども…温かい、ごく普通の家庭に育ち、平凡な人生を歩んで来た。イケメンなのに気取ったところがまるでなく、心が綺麗で思いやりに溢れている。春馬君にぴったりな役。実際に演じているパク・ボゴムもすごく素敵だけど、春馬君が演じたらどんなに素敵だろうと妄想してしまう。

旅先のキューバ🇨🇺で出会う2人。互いに好意を持ちながら、特に連絡先を交換する事もなく別れるが…運命の悪戯は、その2人を再び巡り合わせる。しかも、青年が帰国後就職した一流ホテルの代表と新入社員として。

そうして、再び出会った2人の距離は、さまざまな困難に阻まれながらも、急速に近づいて行き、いつしか将来を約束する仲にまで発展して行くが…

代表を演ずるのは、ソン・ヘギョ。日本の女優さんだったら誰が良いだろうか?!春馬君より年上で、超美人だけど影のあるそんな人物を演じられる女優さん。頭に浮かんだのは…北川景子と石原さとみ。春馬君との相性はどうだろうか?!

他人の目に常に晒されて、何をするにも自由にならない自分の人生を諦めながら生きて来た彼女が出会った本当の恋。互いを思いやるが故に、一旦は別離の危機に。

しかし、青年はこの恋を諦めなかった。一方、青年の母の反対によって、自分の生きて来た世界に青年とその家族を引き込んでしまう恐怖心に負け、別離を選択してしまう彼女。彼女の気持ちを理解して、一旦は別れを受け入れるところ迄追い込まれる青年だったが…

互いを思いやり深く愛し合っているにもかかわらず、別離を選択する切ない流れにハラハラしながら…若いけれども決して浮ついたところがなく、愛情深い青年の言動には、揺るがない相手への想いが溢れていて惚れ惚れする。

戸惑いながらも、青年の愛を受け入れ、少しずつ自分自身の人生を歩み出していた彼女がなかなか越えられなかった壁。青年の彼女を思う強い気持ちと覚悟に助けられる形で、その壁を見事に乗り越えてのハッピーエンドに、心が温かくなる最終回だった。

このドラマ、財閥の元姑の横暴は観ていて不愉快になることも多々あったけれど…主人公の元夫は、実は人間的にとても良い人であったり、2人を取り巻く友達、同僚、家族がそれぞれに温かい心を持った人達ばかりで、とても好感が持てた。悪事は全て正され、2人の幸せな将来を予見させる最終回は、最後まで観て良かったと思わせる内容だった。

とにかく、この青年が非の打ち所がないほどの良い男で…外見もさることながら、内面が非常にハンサム。年齢は若いけど、人間が出来ていて、まるで私が抱いている春馬君像そのものなの。

実際には、春馬君は温かい家族の中に育つことは出来なかったようだけれど、せめて、ドラマの中だけでもバーチャルで体験させてあげられたらなどとも思ってしまう。

そして、心の底から愛して信頼できるパートナーと出会い、幸せに暮らして行く未来を夢見る姿を観たかったな。

おそらく、これからもいろんなドラマや映画に出会うたび、春馬君が演じたらと妄想し続けるに違いない。

このドラマ、主演の2人以外にも、個性的なキャラクターがいっぱい出てくるので…それを全て日本の俳優陣に置き換えてキャスティングしてみるのも楽しいよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?