見出し画像

StrayKidsと一緒に大号泣してしまった話

2度目まして、水分です
初めて投稿したnote、自分の気持ちを言語化して吐き出したかっただけだったのに何人かのSTAY(いやすて〜かわからないけどきっとすて〜だよね)に見てもらって、いいねを貰えて同じようにStrayKidsが好きな人たちがいるんだと嬉しくなりました


今回は2/26京セラドームで行われた

Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN


でタイトル通り一緒に泣いちゃった話を記録に残そうと!!(忘れたくない記憶は言語化しておきたいタイプ)




有難いことにMANIACツアーは国内外合わせて6回入れて入るたびに新しい感情や感動を沢山貰っていたから最終日であることが寂しいような実感のないような不思議な気持ちだった

海外公演は日本の箱より小さいので距離が近く、だからこそドームに入った時にあまりにも大きすぎてスキズが遠くに行ってしまったようで少し寂しい気持ちになってしまったけど(わがまま)、そんなことを一瞬で忘れさせられるくらいスキズは相変わらず圧巻で凄まじいパワーのステージを披露してくれた

前日の京セラ1日目も凄く素敵でステージが大きくて、沢山のすて〜に囲まれて楽しそうに駆け回るきっずたちが愛しくて仕方なかったなあ、、(特にリノさん、1日目ご機嫌じゃなかったですか?たまアリが体調崩してたみたいだからそのギャップなのかな?元気になったみたいでよかった)

もう2日目、、、
これはSTAYにとっても、そしてStrayKidsにとっても伝説回になったなあと

公演自体も素晴らしかった(セトリも変わったしね!!そしてケモ耳ニット被ろうって言った人にボーナスあげてください)けどもう後半ね、、、


まず、メンバーのメント中も私がもうすでに結構やばくて、スンモの素敵なメントにうるっときて、チャニが涙を堪えながら話す姿で涙腺が緩んで涙が出た

その後のピリのぐっと堪えながら一生懸命覚えた日本語を話す姿や、他メンバーの用意した日本語とプラスして今の感情を韓国語で話してくれる姿で私含めSTAYのすすり泣く声が響いてた

それだけでも凄く幸せな空間だったけど、私の涙腺をバグらせた運営主体のサプライズ動画!!

暗転してScarsに合わせて流れるスキズの動画と動画に合わせて歌い始めるSTAY、、、

明転したあと映されるメンバーの涙を堪えている顔、、、

そこでだばっと涙が出て止まらなくなった

動画を見た後、後ろを振り返って会場いっぱいにいるSTAYを見てついに堪えられなくなって涙し始めるメンバー

チャニがタオルで目を抑える姿とチャンビンが座り込んだまま静かに泣き続ける姿が今も脳裏から離れない

ドンセン組が泣くのも勿論一緒に泣いちゃうくらい胸にくるけどヒョンラが男泣きすき姿はもうね…どうしよ…??

その後の円陣をステージで組んで肩を抱き合う姿でああ、この子達は本当に今この瞬間を幸せだと感じてくれているんだと胸がいっぱいになった(号泣しながら)(嗚咽してた)

一生一緒にいてくれや〜〜


そして、円陣を組んだたあと各々がSTAYを見渡している様子がスクリーンに映されてメンバーが映されるたびにSTAYの悲鳴と泣き声が響き渡った。(私の周りにいたSTAYは多分みんな同世代で可愛い愛しいっていう感情と泣いてる幸せに思ってくれてるっていう感情がリンクして一体感が凄かった全員と友達になれると思ったㅠㅠ)

そして座り込んで泣きじゃくるイエニ、、、
それを慰めようとしてたのにミイラ取りがミイラになっちゃってギリギリずっと堪えててぽろぽろくらいだったのが崩壊してついに一緒に泣きじゃくるピリ、、、

ポチャクズ、、、
すて〜全員でこの世の全てから守ろうね、、


そのポチャクズを優しい顔で撫でるハン

まるで現実であることを噛み締めるようにぼーっと会場全体を見渡すヒョンジン

「うれしいときはなかない!!」と言いつつ、実は目がウルっとしてきゅっと口を結んで堪えてたのが抜かれたリノ

眉をひそめて涙を堪えようとしてたけど溢れ出してしまったスンミン



8人全員のことが愛しくて大好きでたまらないなと思った

私は普段から涙腺が緩い方なのでライブで推しが生きて目の前にいるっていうことだけで泣いちゃうけど、それでも長いドルオタ人生の中でも1番泣いてしまった公演になった(激重)

この先これを超える泣ける公演はないかもなあ、、、(いやスキズならありえるけど)

しかも泣ける公演と言っても100%幸せの涙で泣けるって凄いことじゃないですか?

アイドルって色んな出来事があって、それが悲しい涙になってしまうことも多いし、泣きたくないのに泣いてしまう公演もあった

けど今回はその場にいる全員が幸せの涙だったように思う(違う可能性もあるけど9割はそうだと、、!!)

Havenでメンバーがステージを歩いたり走ったりしながら涙を拭いて手を振ったり、バグし合ったり、泣いてるメンバーを笑わそうとしたりしてるところも、だんすらちゃがステージ下からひょっこり顔を出してもう1曲する??て言って許可降りて走ってステージに戻ってきて始まったMirohでのダブルアンコールも私の死ぬ前の走馬灯に流れてくる、絶対に

あの時間だけはもうここで死んでもいいやと思えてしまうくらい幸せな時間だった



今だに思い出しては泣いてを繰り返していて目が凄いことになってる
マスターさんの上げる写真でまた泣いてる(韓国文化だと思うから私は許容もはや有難いと思ってる、嫌な人ごめんなさい)
食欲もないし心ここに在らずで、、失恋ムーブ、、、??

図らずも沼落ちのきっかけになったぴりの涙をまた生で見れたことは人生の財産です(大きく出ました)

StrayKidsのこの先がさらに幸多いことを願って、そして、その行く末をSTAYとして応援し続けられることを願っています

もう少しゆるいMANIAC参戦レポも書きたいな〜
ちょっと重すぎてるな、、ごめんなさい、、、
次のnoteはゆるっと楽しく書ければと!!
(あと、イル活地獄で病んじゃう話も書きたい、、笑)



StrayKids、
花道だけ歩こうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?