見出し画像

目まぐるしい日々

目まぐるしい1ヶ月が終わった

この1ヶ月、1日1日があっという間だった

はじめての1人暮らし(この年にして)

人と話すことが大好きな私は「1人暮らし大丈夫かな」って不安になりながら

最初は話し相手がいないことが不安だったけど

今は大分1人暮らしの居心地の良さを感じている

自分にも1人暮らしできたと◎をあげよう

といっても、友達とご飯食べる時間が増えた

シェアハウス暮らしから1人暮らしになって
誘いやすくなったんだろう

引越しして少しみんなが住んでいる地域に近くなったから歩いていける距離になった

とはいえ島の中で2拠点生活してる😮‍💨

自分の家で過ごしている時間が相当少ない

飲酒量は格段に増えてるし、活動時間も長い

休んでいる暇がない1ヶ月間だった

元々ゆとりある時間を求めて残ることを決めたのに

昨年度よりも忙しい日々だ

食べ物1人じゃあとても消費し切れない

となり友達と食べることになる

----------------------------------------

“来年度私はここにいない”
やりたい夢に向かって進む

このタイミングでないと、そう言っていないと

いつまでも居心地の良いこの島から
抜け出せそうにないのだ

2年目の1ヶ月間は残ってよかったと感じる瞬間がいっぱいあった

昨年度知り合い程度で全然話したことない人と仲良くなれたこと
残ったから知り合えた友達
美しい風景
友とゆっくり語れた時間
本土から知り合いが遊びに来てくれたり
また行くと言ってくれたり
生徒を見送れたり
子どもたちの知らない一面を見れたり
子どもたちの成長を感じれたり(親心)

キリがないけど

この島が私は好きなんだなと思う

ふらっと人に会える島のコンパクトさも気に入ってる

2年目は島にお金を落とすことが目標😂

飲食店、カフェ、スナックとかね
(1ヶ月で行き過ぎ🚨)

ここから一瞬で時間が過ぎていくんだろうな

大切にしたいこの島で過ごす時間を

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?