コワーキングスペースが楽しい

福岡市の旧大名小学校という場所がある。

校舎の一部、教室だった場所に企業やカフェ、コワーキングスペースなどが入っているのだが、空間的にかなりおしゃれで涼めて、作業もできる。

1階のスタートアップカフェは無料でWi-Fiも使える。起業家のための相談窓口もあり、社会の仕事の打ち合わせや、学生さん、ノマドライフをしている方やただ涼みに来ている俺みたいな人間もいるわけでかなり面白い。

ここを知ったのも会社の改装があり、外で仕事をしなければならなくなって、福岡市内、主に天神周辺の色んなコワーキングスペースを回った結果、立地がよく、無料でWi-Fi強し、飲食店も周りに溢れているという最高の場所だった。

ここはダイバーシティが高く、色んな働き方を目の当たりにできる。今、研修が終わり、本当に自分のやりたいことを探しているのだが、やりたいことは、これまでやってきたことからしか見えてこない。

そう思ったときは、ゆっくり時間をかけて自分が面白かったもの、楽しかったことを今一度考えてみる場所として、旧大名小学校のコワーキングスペースは最高だ!この環境楽しいと素直に思った。

かといって、コワーキングスペースを作るつもりはないが、こうしたダイバーシティの高い人々が集まれて、社会に必要なものが生まれる場所、プラットホームができる環境も面白そうだな。と思えた。

結局やりたいことは決まらなかったのだが、良いヒントはもらえた気がする。ここをサルベージしながら、もう少し時間をかけて自分と対話していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?