見出し画像

ゴーちゃん皮膚が剥がれる~保護猫預かり日記~

すずちゃん508日目、ゴーちゃん224日目、ラッキー137日目

もともとケージの中限定で触らせてくれてたゴーちゃんですが、最近はナデナデすると、爪とぎの中で横になって(丸くなって?)ゴロゴロゴロ~と言ってくれるようになったんです💛

前は「触らせてやってもいいけど」だったのが「撫でて撫でて」になったのは大進歩!!!
相変わらずケージの中限定ではありますが笑

そんな感じでナデナデしていたら、フサフサの毛の間からピンクのものが見えたんですよ。

え?皮膚?てか皮膚も剥けてる?

ちゃんと見たくて手を伸ばしたら、久々に高速猫パンチをくらって手の甲の穴が開きました笑

いやいや笑ってる場合じゃない。
私が寝てる間にケンカでもした?いや、すずちゃんもゴーちゃんも穏やかでマイペース…というか、一緒に住んでるのに交流があまりないから笑 ケンカにもなりようがない。

写真を拡大してみたけど、血も出てないし傷ではなさそう。

と、私の布団の上にゴーちゃんの毛のカタマリを発見。
いつもの毛のカタマリはふわふわなのですが、これはなんかシッカリしてる…裏返すと、毛だけではないみたい。

毛の元ってことは、すでにカラカラに乾燥してるけど皮膚??

病院に連れて行ったのですが、先生も原因は分からず。
抗生剤をいただいて、これで少し経過観察してくださいということでした。

今日の夜から1日2回お薬です。
しかしゴーちゃんに錠剤飲ませたことないんですよね。
我が家に来たばかりの頃は食いしん坊だったので、薬あげるのはフードに混ぜれば簡単だったんですが、最近はちょこちょこ食いなので、ウエットフードあげるとカラカラになっちゃって笑

まだまだ初めてのことあるなー。
預かりボラは日々勉強ですな。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?