見出し画像

ラッキーの食いしん坊万歳〜保護猫預かり日記〜

すずちゃん622日目、ゴーちゃん338日目、ラッキー251日目

ケージの中がお好き

前回も書きましたが、あんまりケージから出てこないラッキーさん。でしたが!ここ1週間くらいで、だいぶ出てくる回数が増えました。

床に転がってる猫おもちゃと戯れたり、すごい勢いでキャットタワーに登ったものの、すずちゃんと目が合って慌てて降りてきたり笑、私がキッチンでカリカリの用意をしてるとチラッと覗きに来たり…1日に1回は出てきてると思う!

カリカリ盗み食い問題

とはいえ、ラッキーさんは食いしん坊なので、ご飯終わってしばらくはケージを閉じてます。

ただ、すずちゃんもゴーちゃんも、半日かけてのんびりカリカリを食べるので、ふたりの食器が空になるのを待ってると、永遠にラッキーをケージからだせない💧

食べ物にあまり興味のないふたり

なのでまあ少しくらいは食べてもいいかなと思ってたのですが、昨日「ぐふっ、ぶふっ、ぐふっ…」と変な声がするので行ってみると、ラッキーさんがごーちゃんのらしきカリカリを全部吐き出してました😅
どんだけ食ったんじゃw

見事にフードだけを吐いてくれたので、においも汚れも大したことはなく、サクッと片付けられましたが、ちょっと元気の無いラッキーさん。

食べすぎ注意にゃ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?