見出し画像

ゴーちゃん都内の譲渡会に初参加!~保護猫預かり日記~

すずちゃん453日目、ゴーちゃん169日目、ラッキー82日目

すっかりご無沙汰日記になってしまいました💦

10月某日。
ポチたま会とねこのおうち、2つの保護団体の初コラボ譲渡会が開催され、ゴーちゃんも参加してまいりました!

譲渡会会場。旗も立てさせてもらいました

この日の参加にゃんこは25匹くらいだったかと思いますが、半数くらいのにゃんこは譲渡会慣れしていて、のびのびのんびりとケージのなかでくつろいでました。

のびのびくつろぐ子たち~♡

ポチたまでの譲渡会はいつもわんこと一緒なので、お外がメイン。
室内での譲渡会は初めてのポチたまっ子たち。
お部屋の中だったら、ゴーちゃんも少しはリラックスできるかな?

下の段の一番左が微動だにしないゴーちゃんです笑

と思ったのですが、まあいつも通り…笑
固まって微動だにせずガン飛ばしてました笑

そんなゴーちゃんですが、ねこのおうちの方がちゅーるを見せると目がキラン✨
美味しそうに食べさせてもらってました💛良かったね。

ずっとこの顔でした…ほんとはもっと可愛いんだけどなぁ

譲渡会ではいつもチラ見されて終わるゴーちゃんなのですが、今日はゴーちゃんに興味を持ってケージの前に来てくださった方も!!!

「可愛いね」「ガン飛ばしてるw緊張してるのかな?」って笑ってくださる方もいて、好感触と思ったのですが、なぜか来場者の方が差し出すちゅーるは食べてくれず…。
うーん、ここアピールチャンスなんだけどなー。

ゴーちゃんはご縁がありませんでしたが、里親さんが決まったポチたまっ子もいました!

彼はケージから出ることで甘えんぼぶりを存分に発揮し、里親さんと巡り合えました

ひとなれ出来てる子は、実際触れ合ってコミュニケーションを取れるのも、室内譲渡会の良いところですね。

ケージの中ではたいていの子が固まっているので「この子甘えんぼさんなんですー」とか「ナデナデ大好きなんですよ」と説明しても、来場してる方には、あまりピンとこないと思うんですよね。

でも室内だと、実際ケージから出て「ナデナデ大好き」な姿や「甘えんぼ」な姿を見せることができるので、アピールしやすい!
あと逆に猫がその人を好きかそうじゃないか、分かることもあるので、やはり直接のコミュニケーションがあるのは大きい。

まあ、ゴーちゃんは抱っこできないんで、室内でも変わりませんが笑
いいのいいの。少しずつ頑張ろうね💛

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?