見出し画像

ラッキー、ゴハンを催促するようになりました!~保護猫預かり日記~

すずちゃん418日、ゴーちゃん136日、ラッキー47日

ゴハンは朝と夜の2回にしている我が家。
キッチンで3種類の袋を開けて、ガサガサ準備していると、いつも様子を見に来るのはゴーちゃん💛

最初の頃は遠巻きにのぞき込んでたのですが、今は私の足元から20cmくらいの所まできて、可愛い声で控えめに「にゃぁ~」と鳴きながら待ってるのがめちゃめちゃ可愛いんです💛
カメラ向けると逃げちゃうので、動画撮れないのが残念!

すずちゃんはあまりゴハンに興味ないので置いといて笑

頑張ってアピール中!笑

ラッキーのケージは、昔るかちゃんが居た場所なので、振り向くとキッチンの私が見えるんです。
で、昨日今日とカリカリの用意をしてる私の方を向いて、にゃーーーーにゃーーーーと、ラッキーが催促するようになったんです!
相変わらずカスカスの鳴き声ですけど笑

しかも、ケージにゴハンを入れるときも、下の段に降りてきてスタンバイしてるんです!
今までは私が食器を中に置いて、ケージの扉を閉めるのをちゃんと確認するまで上の段から降りてこなかったのに、扉開ける前から下の段にいるんです!

ラッキーのケージを探検中のすずさんw

私には慣れなくても、我が家にはだいぶ慣れてくれたのかな?
少しでも変化があると嬉しいんですよね!
急がず頑張るぞー!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?