見出し画像

SoftBankの「V6 5G LOVE!」と格闘w

8月末に突然始まった、SoftBankさんの「V6 5G LOVE」。
まずアプリが3種類ある時点で、おばさんは戸惑います(笑)

しかも55コンテンツ!!!
多いよ!2か月しかないんだよ!というのが最初の感想でしたw
そして10月30日時点で、まだ未公開コンテンツがあるという…!

でもVRとARは知っているVファンw

V6はいつも新しいことをやってくれてるので、VRとARはシングルの特典ですでに体験済みではあった。

VRは2017年3月発売のシングル「Cant'Get Enough/ハナヒラケ」の映像特典で、専用アプリと簡易VRアイテムが同包されていた。

ARは2019年6月発売のシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」でメンバーが飛び出すのを体験している。

この二つを体験してなかったら、今回のSoftbankさんのコンテンツは、多分パニックだったのではないかと思う(笑)

2ヶ月で終わるコンテンツの為にVRゴーグルを買うか問題

最初は「普通に再生しても、映像そのものは見れるし、まあいっか」と思ってたんですけど、見ててもあんまりおもしろくないんですよ(笑)
いや、メンバーのパフォーマンスは良いんですけど、絶対これ楽しめてないんだろうな…というのがずっとあってw

学校へ行こうも終わり、アルバムも購入し、もう物理的に出来ることが無くなって、でも何かしなきゃと考える中で、やっとけばよかったかな、っていう思いはひとつも残したくない!と、ついにゴーグル買いました!

とにかく時間が無いのでw

機能が多いものは、設定や操作の選択肢で迷うし、説明書読む時間ももったいない。

楽天やAmazonで見てみたけど違いもよく分からない。
というわけで家電量販店に行き、店員さんで「安くて簡単でSoftbankさんのVRアプリ推奨のやつください」と言ったら、5分で買えましたw
どんなにネットショップが便利になっても、やっぱり実店舗って必要!!!

画像1

やっとコンテンツ本来の魅力を体験!

新曲「blue」のミュージックビデオはもちろんですが、買って良かったと思ったのが「26年を旅するVR 360°TIME MACHINE」!

なるほど、ほんとに360℃だわ!
これいつのライブだっけ?と思うと上にツアータイトル出てるし、ぐるぐるとライブ映像に囲まれるのはめっちゃ楽しいー!
でもやりすぎると目が回るので注意www

これほんと、今からでも買ったほうがいいですよw

でもやっぱり好きなのはメンバー6人で喋ってるコンテンツ💛

「あの時俺たち、何言ってたでしょう~!クイズ」というコンテンツ。
やっぱりこれがいちばん好き。

この6人の空気感はやっぱり最高だし、司会進行が太田アナウンサーなんですよ!!!

大好き太田アナ…本当にお世話になりました(泣)

様々な場所で、コンテンツで、V6の司会進行をしてくれた太田アナ。

カッチリキッチリした喋りと進行なのですが、彼らの適当な話や時間を気にしないトークに、いい感じ(でも丁寧な言葉遣い)でツッコんだり、上手く軌道修正してくれたり、ほんとに素晴らしい方で。

絶対顔出さないんですよね。
これは本人の意思なのか演出なのか不明ですが、そこが奥ゆかしい太田アナの性格と重なって、また良いんです。

今回はVRなので、後ろ向いたら太田アナ見れるかなと思ったんですけど、見れなかったー。
後ろ向いたら「反対側を向いてください」ってエラー表示でちゃったw
最後のコンテンツの進行が太田アナで良かったなー、嬉しかったです。
Softbankさん有難う。

今日はひたすら「BIG SCREEN LIVE」観ます

正直ライブ映像なら、アマプラさんでも見れるし、それ以前に円盤で擦り切れるくらい観てますしね…円盤は擦り切れないですけどw

でもね、ゴーグルでみたらなんというか…「BIG SCREEN LIVE」なんですよ(説明下手かw)テレビ画面で見るのと違う感覚が楽しい。

あと2日、満喫します!!!時間ないな!!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?