見出し画像

るかちゃんとお別れ、ゴーちゃんよろしくね~保護猫預かり日記~

284日目

先程、るかちゃんが引っ越していきました。

昨日の夜2段ケージを解体し、今朝その2段ケージといつも使ってるトイレ、お気に入りの爪とぎ、いつも食べてるカリカリなどなど…を先にお引越し先のボランティアさんにお渡ししてしまったので、明らかに部屋の様子はおかしいですよね…。

いつものトイレがなくてうんちをするかしないか悩んだりw爪とぎのあった場所をウロウロするふたり。
あ、そうかあの爪とぎ、すずちゃんもお気に入りだったwww
すまん!すぐポチリます!笑

ふたりして爪とぎのあった場所でキョロキョロ 笑

そして夕方、るかちゃんはいつも通りお膝に乗って甘えんぼしてたんですが、すずちゃんまでスリスリふみふみ甘えてきて。
なんか様子おかしいから、ふたりとも不安なのかな。

いつも以上に私の後をついてまわる

るかちゃんはお膝で私を見上げて、よくチュッ♡ってしてくれるんですけど、お別れの1時間前にお膝に抱っこしてた時に、とってもながーいチューをしてくれたんです。

勝手にお別れのチューだから、長くしてくれたのかなとか思って、ちょっと泣きそうになりました(多分そんなことは全く思ってない笑)

お引越しギリギリまで甘えんぼしてました

引越し先のおうちにも猫エイズの子がいるということで、急遽その子がうちに来ることになり、その子を連れてウチに来てくださるということになっていました。

「そろそろ着きます」というLINEが来たので、るかちゃんを移動ケージに入れようと立ち上がると、なぜかすごい勢いで逃げるふたり。え?私普通に立ち上がっただけですけど?!

逃げ回るも、ベッドでようやく落ち着く

なんとかナデナデで落ち着かせて、抱っこし、そっとケージに入れようとすると、突然逃げ出そうとバタバタし始めた!!

今まで病院に行く時も妹に預けるときも、ケージに入ってから「にゃあー」って文句を言うことはあっても、逃げようとすることなんてなかったので、私も大慌てで、若干押し込むようなかたちで扉を閉めました。
すると、ケージの隙間から手を出したり、バンバン叩いたり、とにかくすごい勢いで逃げようとする様子を見て、私の方が苦しくなってしまった。

初めて会うボラさんを見つめる

動物って様子がおかしいのとか、ほんと敏感に察するんですよね。
もう帰ってこれないことは分からなくても、いつもの感じじゃないというのは分かるんだな…。

今日から2ヶ月は隔離生活になるので、頑張ってね。
いつもすずちゃんor私にべったりの甘えんぼだったので、ひとりぼっちでストレスにならないか心配です(´;ω;`)
2ヶ月経ったら、めちゃめちゃ甘やかしてくれる家族探そうね!!!

そして、我が家にやってきた新しい保護猫のゴーちゃん!
この子については、また別の記事で。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?