見出し画像

ゆるゆるウンチが続いて心配…~保護猫預かり日記~

すずちゃん415日目、ゴーちゃん131日目、ラッキー44日目

ここ1ヶ月ほど、猫トイレ用スコップでは取れない程のゆるゆるウンチのゴーちゃん。

ラッキーの尿検査の時に、ゴーちゃんのうんちも持参して、お医者さんに診てもらったのですが、特に何も出ず。
その頃ラッキーの夜鳴きがすごかったので笑 先生に「ストレスですかね?」と聞いたところ「ストレスで下痢にはならないと思う」と言われてしまい、結局原因は分からないままでした。

のびのびしてて、変わった様子はない

でもやっぱり心配なので、預かりボラの先輩たちに相談したところ、2週間ほど前、よく効くという下痢止めをくれたのでゴハンに混ぜてみたら、2日目には治ったんです!
で、数日して「もう大丈夫かな?」と思ってお薬止めたら元通り…。

ゴハンはモリモリ食べるし、変わった様子もないので「もう少し様子見るか…」と思ったのですが、昨日はゴハンを出しても口を付けなくて!!
いつも出すと同時に食べ始めてたのに…。

心配でちゅーるをあげてみたら、スイッチが入ったのかゴハンも食べてくれました。が、完食せずに1/4くらい残してしまう。
4~5時間すると小腹がすくのか、残りを食べるんですが、いつもガシガシと一気に食べる子だったので、それだけで心配。

最近は色んなお顔を見せてくれます♡

カリカリの味に飽きたのかな?と思って、夕ご飯はすずちゃんのカリカリ(こちらもストロバイト用)をあげてみたんですが、同じように残してた…味は関係ないのか〜。

2~3日様子見て、食欲戻らなかったら病院連れてこうと思います。
(ゴーちゃんは我が家で唯一、ネット被せられてケージに入れることができるのです!良い子!)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?