見出し画像

不安なのはふたりとも一緒~保護猫預かり日記~

すずちゃん285日目、ゴーちゃん2日目

朝になってトイレを確認すると、ゴーちゃんはしっかりコロコロ良いうんちをしてましたが、すずちゃんはトイレに入った様子もなく…そもそもゴハンも水も減ってない…

というか、私が起きた後、いつもなら一緒に起きてカリカリを器に入れる私を見届けるのに、ベッドマットの下にもぐりこんで出てこない。私が仕事をしてる間も、1度も出てこなかった。

いつもふたりで足元スリスリしたりネコハラしに来たり、いつも賑やかだったので、私も思ったよりずっと寂しかった…🥺

このまま9時間が経過しました…

私の仕事が終わるころにもぞもぞ顔を出してにゃあにゃあと切ない声で呼ぶので、ベッドの上でしばらくナデナデしていましたが、甘え方がすごい…
寂しいのか不安なのか、それとも両方なのか。

結局昨日からカリカリには手を付けていないので、以前モリモリ食べていたウエットフードを出してみたんだけど…やっぱり食べてくれないにゃぁ…。
寝室からも出てこない。

それでも夜になると、そーっとそーっと寝室から出てきてゴーちゃんのことを見に来ましたw
その歩き方が、爪の音さえさせない、ゆっくりゆっくり…まさに抜き足差し足忍び足www
物陰から少しだけゴーちゃんのケージを観察すると、また寝室に戻っていってしまいましたが💦

そして見つめられてるゴーちゃんは気付いてないのかな?
すごい勢いで水飲んでますwww
ゴーちゃんは結構マイペースなのかも。うん、良き良き。

何見てんだよー

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?