見出し画像

どうすればテレビのような人馴れができるのか(笑)~保護猫預かり日記~

すずちゃん402日目、ゴーちゃん118日目、ラッキー31日目

ゴーちゃんが間もなく4ヶ月、ラッキーも1ヶ月が経ちましたが、いまだにどちらも人馴れできてません笑

〇〇〇の動物園とか。○○どうぶつ王国とかで見るような、数日で「こんなに警戒してた子がちゅーるを食べた!」とか「撫でさせてくれた!」とか、夢のまた夢です。
私が猫に好かれない体質なんだろうか?と思ったりもしましたが、すずちゃんは私にべったりなので、そういうわけでもなさそう。

こんなにベッタリなのに、いまだに抱っこさせてくれないんですけどね😂

ゴーちゃんは少しずつ

多少は進歩していて、カリカリの用意をしてるとキッチンを覗きに来たり、私が仕事してるといつの間にか後ろのベッドに上っていたり、少しずつ距離は縮まってる…と思ってるんですが、私から行くとケージに逃げ帰ってしまう…。
でもゴーちゃんはのんびりさんなので、焦らず待ちたい。
今の目標は「ケージの外でもナデナデさせてもらえるようになること」!

クールマットが気持ちいいのかな?

ラッキーは長期戦を覚悟w

何故ならいまだにちゅーるも食べてくれません。
鼻先までちゅーるの袋をくっつけても微動だにしない笑

ちゅーるに興味が無いのか、「そんな簡単に手懐けられると思うなよ」っていうスタンスなのか笑

警戒してるなら、普通はシャーとか態勢変えるとかすると思うんですけど、ラッキーの場合は寝転がったまま鼻先のちゅーるを黙って見てる感じなんですよね。
じゃあこの流れで…と調子に乗って触ろうとすると「シャー!!!!」されます笑

イカ耳通り越してベタ耳です笑

でもね、名前は憶えてくれてるみたいなんです。
背中から「ラッキー、おーい聞いてる?ラッキー」って1~2回声かけると、必ず振り向いてくれるんですよ。
これって名前憶えてますよね?💛

まあでも、1ヶ月で触れてないんですから、なかなかの長期戦を覚悟です笑

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?