見出し画像

ラッキーが自分から甘えてきた!〜保護猫預かり日記〜

すずちゃん546日目、ゴーちゃん262日目、ラッキー175日目

ごはんのたびにコツコツ握手を続けてたのですが↓

今朝ケージを開けると、ゴハンを持った私の手に、ラッキーが頭をスリスリしてきたんです!!!

もう片方の手で喉のあたりを擦ると、頬をゴシゴシ乗せてきて、これもう完全に甘えんぼしてるじゃん!と大興奮!
でも大興奮を悟られてはいけないので笑、静かに話しかけながら、しばしナデナデゴシゴシして、ゴハンを入れました。

嬉しい~!超嬉しい~!!!

…という記事を書いたのに、公開してませんでした笑
なので改めて。

すずちゃん577日目、ゴーちゃん293日目、ラッキー206日目

それ以降、ゴハンの前にはひとしきりナデナデしないと満足してくれない、なかなかの甘えんぼになったラッキーさん♡

声を掛けるとこっちを見てくれるように♡

次はケージの外に出るようになってもらおう!
ということで、私が起きてるときはケージを開けるようにしてるんですが、全然出てこない。

出てくるのは、隣のケージにあるゴーちゃんのカリカリを食べたくなった時だけ笑
でも食べさせるとラッキーおデブさんになっちゃうし、ゴーちゃんが夜にこっそり食べようと思った時に空っぽってことになるから困ったものです。

試しにゴーちゃんのカリカリを隠しておいたら、すずちゃんのカリカリを食べに私の仕事部屋にやってきました笑
なにか食べるためにしか出てこないんかwww

と、思ってたら!さっき、床に置きっぱなしにしてた「ロングあそ棒」(ケージの外からラッキーを撫でてた棒)を抱えてドッタンバッタンしてたー!
正しい遊び方ではないけど、興味を示してくれただけで大進歩です!
私と目が合った途端にケージに戻っちゃったけどね!

日々成長してるラッキーさんなのです💛

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?