見出し画像

FENNEL FASHION FEATURES Vol.1 JUMP


類い稀ないFPSセンスと持ち前の性格で多くのファンから愛されるStreamerであり、FENNEL 老害ずのムードメーカー。

今回は、Streamer 老害ず JUMPのFASHIONへの想いに迫る。

JUMP’s FASHION

画像3

●FASHIONに関心を持ち始めた頃を教えてください。

意識し始めたことはないですね(笑)。中学生からの服も今でも着れてしまうので、着ちゃうんですよ。ただ、最近になって意識し始めています。


●好きなブランドはありますか?

特にないですねぇ。デザインがカッコいいなと思ったら、買っちゃいます。


●勝負コーデを教えてください。

TOPSはオーバーサイズにして、スキニーのジーンズで合わせますね。今のお気に入りは、Off-WhiteのTシャツですね。兄貴からプレゼントしてもらったのですが、デザインが気に入っています。

画像5

Off-White
ヴァージル・アブローが立ち上げ、20世紀のモダニズム建築にインスピレーションを得た力強いグラフィックデザインが特徴で、イタリアに生産背景を持ち、ハイクオリティでバリエーション豊富なコレクションを展開。最近ではNIKEとのコラボアイテムを発表し話題のブランド。
ヴァージル・アブロー
アメリカ合衆国イリノイ州生まれの40歳。工科大学院で建築を学ぶ。在学中にファッションに興味を持ち、Tシャツのデザインを手掛ける中で、カニエ・ウェストと出会う。2013年にイタリア・ミラノを拠点にOff-Whiteを設立。
2018年3月、黒人としては初めてLouis Vuitton のメンズウェアのクリエイティブディレクターに就任。




●FASHIONにおいて好きな季節を教えてください。

冬ですね。いろんな重ね着したり、バリエーション豊富なコーディネートができるからですね。個人的には、湿度が天敵なので、冬が一番FASHIONにこだわる意欲がありますね。


●ファッションにおいて何色が好き?

黒ですね。自分は、上下黒で統一するくらい黒が好きなんですよね。
また、黒で統一しなくても、何色にも合わせることができますから。


●どのような色を試したい?

挑戦するならピンクや赤などの派手な色ですね。
基本的に黒を着るので、挑戦するなら、なかなか着れない色だと思うので。


JUMPのこだわり


●最もこだわりのあるFASHIONアイテムは何ですか?

うーん。やっぱり色にこだわりを持ってますね。もちろん黒にこだわったアイテムですね。黒のTシャツでお気に入りがもう1着あります。これもOff-Whiteになりますが、黒ベースの派手なデザインが好きなんですよね。

画像6


●靴は何足持っていますか?

4足ですね。1足はクロックスですが、3足は、スニーカーになります。基本的に外出する時には、スニーカーメインで履きこなしています。
先日、FENNEL Officeに遊びに行った時も、真ん中のNIKE DUNKで遊びに行きました。



画像7



●今何が一番欲しいですか?

ロンTやスウェットが欲しいです。もちろん色は黒!
黒はやっぱり良いですね!!


●2021年GETした最もよかった物を何点か紹介してください。

カバンですね。ブランドはTRE☆STARです。デザインが気に入ってます。
最近Dartsを始めたので、My Dartsを入れて遊びに行っています。外出する時の必需品です。

JUMPバック

ダーツjpg


●好きなデザイナーやファッションロールモデルはいますか?

黒を着こなしている人で一番に浮かぶのが”朝倉未来さん”ですね。
あとは、美容師でYoutuberの”
もるさん”さん、OCEAN TOKYO渋谷店 店長の”鈴木大二郎”さんのスタイルを参考にしています。



●どのようなスタイルのファッションに挑戦したいですか?

緩めの雰囲気のコーディネートをしてみたいですね。基本的にスキニーを履くことが多いのでサルエルパンツのようなユルイ系のスタイルに挑戦してみたいですね。


FENNEL FASHIONへの想い


画像4


●FENNEL FASHIONでお気に入りのアイテムを教えてください。

2nd Collection[NEW STANDARD T-SHIRT BLACK]です。背中のデザインがすごいカッコいいです。前面もシンプルにFENNELのロゴが入ってて、分かる人には分かる!っていうデザイン。そして大好きな黒ですから。兄貴からも好評で兄貴も欲しい!と言ってましたね。


画像2


●FENNEL FASHIONで欲しいアイテムはありますか?

やっぱり黒ベースのアイテムが欲しいですね!黒にこだわりを持っていますから。あとは、FENNEL JUMP Modelのスニーカーがあると嬉しいですね。軽快なネーミングじゃないですか(笑)。僕をイメージしたFENNELオリジナルのFoot Wearとか発表されると本当に嬉しいですよね!



●FENNEL FASHIONに求めるものは?

FENNEL FASHIONのイメージってモノトーンだと思うんですよ。これは凄いカッコいいと思ってます。そのうえで、あえてド派手な限定Collectionを発表してもらいたいですね。すごい派手なペイントデザインのFASHIONもあると面白いと思いますね。


画像1


JUMPお気に入りの[NEW STANDARD T-SHIRT BLACK]は、sold-outだが、
同じデザインの[NEW STANDARD PARKA BLACK]は下記ECサイトで絶賛発売中!



〜インタビューを終えて〜
黒にこだわりを持つJUMP。「自己満足と言われても気にしないくらい黒が大好き」と語るJUMPの黒にこだわり続けるコーディネートに今後も注目をしていきたい。



【 著者:Zazan 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?