見出し画像

ガラス越しに見た海獣達

レストランの窓から眺めるシャチ。ゆっくりと水槽内を回っている。

子どもはまだお母さんにベッタリ。ずっとくっついて泳いでいる。

トレーニングが始まった。水面上にはトレーナーさんがいるよう。

トレーナーさんの指示で、その場で垂直に泳ぎ上がったあと沈んでくる。イルカと違い尾ビレを大きく細かく動かすこともなく、いともたやすく背ビレが水面から出るほど持ち上げ、ゆったりと落ちてくる。力強い生き物なんだと感じさせる。

バンドウイルカ?通り過ぎるときに手を降ると口を開けて挨拶していく。ガラス越しにいるものが、自分の行いによって反応することを知っているよだ。

ゆったりとそれぞれ過ごしている。こんな生き物魅入られてしまってもしかたない。

セイウチ。巨体も水中でなら優雅に泳いでいる。

ベルーガ達は愛くるしい。

ゆっくりととただよっている。

漂っているかと思えば、体をこすりつけたいのかガラスによってくる。なんだかプニプニしている。

適度にこちらの観察も忘れない。

ベルーガさんお顔の形が変わってしまっています。

ベルーガ天使が興味を示しているようです。幸せそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?