見出し画像

175°DENO担担麺GINZaで辛さ2:痺れ6の汁なし担々麺を食してきました

よく行く場所の隣が「175°DENO担担麺GINZa」で、道に出ている案内(↓)がずっと気になっていましたが、やっと行けました!
(地下に入るところが、ちょっと狭いんだ)

お店のドアを開けると、一人通れるくらいのところで、食券を購入。
目的の「汁なし担々麺」だけで、辛さ/痺れの違いで3種くらいあった。
次のお客さんが待っていたので、ワタワタしながらレベル「2」+「痺れ増(50円)」を購入。

100円で糖質50%オフ麺へ変えられたり、
温泉卵とかトッピングもあったり。。。購入前にしっかり見たかったな。まぁ、次回(笑)

スタッフさんから「痺れは6振りまで無料です」と教えていただき、「6振り」にしてもらう(50円も返却いただいた)。それから、麺とスープの確認…

麺:小(175g)、普通(260g)   
スープ:あっさり(創業の味)、濃い(新しい味)

まずはBASICを試したく、創業の味(あっさり)を普通盛りでお願いしました。

水と紙エプロンを持って席へ向かったら、席には色々と案内があった(↑や↓とか)。食券購入前に読みたかったwww(辛さ/痺れ、共に「0」から対応って親切だなー)

そういえば、来店時はちょうど入れ替わりだったようで、スムーズに座れました。後ろ5名くらいまでは、同じ感じ。そのあとのお客さんは着席まで数分待つ感じでした。

わーい、来た!! 多分、辛さ2:痺れ6の汁なし担々麺。

カシューナッツが砕いたの(?)とそのまま使われているのがあり、ひき肉もしっかり。お野菜の彩もいいですね。麺は、ツルッと…喉ごしのいい麺(見た目が山形冷麺などの麺みたいにも。。。)

食べ方はこちら(↓)。大体どこも同じだけど、「混ぜる目安回数」と卓上グッツが違う。いるかは、食す前から卓上ラー油を使う心構え(笑)

最初は、お野菜(水菜)とのコラボを味わい、徐々にひき肉とナッツとのコラボに変わってゆくのがいいですねー。

卓上ラー油を追加していたら、スタッフさんが花椒も追加してくれました!ちょうど良くなり、最後まで満喫。゚+.( °∀°)゚+.゚

最近「痺れ好き」を公表すると「ストレス?」と友達に心配されるけど、
【精神安定】や【ホルモンバランス】などを求めているのかしら?

なんて思った瞬間でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?