見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 31日目

おばんです。フェルヴォです。

30日目(11/2)の勉強時間は13時間41分でした。
内訳は研究は3時間
   大学が7時間30分
   スタディサプリが11分
   その他が3時間
でした。

全く寝られずにずっと起きていて,することもなかったので進捗を生んでいました。
一限からだったので,コーヒーを飲みながらなんとか耐えました。でも,不思議なことに午後に連れて元気になりました。

ゼミでは,研究に大きな進捗が生まれました。
また,同じゼミの子からお土産をいただきました。

今回はコチラ↓

フレンチドッグのじゆうちょう

フレンチドッグとは,道東に存在する食べ物で,アメリカンドッグに砂糖をまぶした食べ物です。

以前は,帯広などでしか食べられなかったのですが,ついに札幌進出を果たしました。

その噂を聞きつけ,さっそく大学近くのセブンイレブンに行き,アメリカンドッグを注文したら……

なんと砂糖が!本当に!ついてきました(笑)

わざわざ道東まで行って探す必要はなくなりました(笑)
前に1時間以上かけてはしごしたこともありました。

ところで味はというと……

フレンチドッグ

ケチャップ&マヨネーズよりくどくなく,さっぱりとしていて飽きにくい!と私は思いました。
手軽なアレンジでここまで劇的に変わるとは。

普通にお腹すいたら,また買おうかなと思います。
でも今度は道東でチャレンジしたいですね。

とてもおいしかったです。

余談ですが,バイト先が決まりました。

残り69日

(見出し写真は,初渡米先のオハイオ州クリーブランド空港です。しかし,この渡米にはトラブルがありました。
元々,成田からデトロイト経由で向かおうとしていましたが,空調トラブルで待たされた挙句欠航に。ホテル日航成田に補填として泊まり,次の日何故か羽田からミネアポリス経由で行くことに。
またまたしかし,乗継便の空きがなく,私と後輩と先生を含めた3人は早くいくことになりました。みんなが温かい食べ物を食べている時に6時間も待たされ,3月のアメリカ北部の夜は冷え込み,回転扉からは隙間風が吹くなど散々な入国日でした。
その夜,現地の宿泊先で同級生にベットを取られ,ベットに寝られずソファでダウンを着込んで寝ました。
一生忘れられませんね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?