ファイアーエムブレム(FE) 覚醒 4週目(ルナティック) それなりの縛り

ルール

・遭遇戦禁止

・主要メンバー以外、支援禁止

・8章からフレデリク禁止

・死亡者ゼロ

・全員仲間にする

・9章から、主要メンバー以外経験値禁止(出撃は可能・ダブルは可能、ただし上級は戦闘・ダブル共に不可能)

・15章以降、特効薬禁止

・リザイア禁止

3週目やっていて気になった部分を基本的には縛り。あとはやっていて足していき、上記のようになりました。

メンバー

・クロム

・ルフレ

・ティアモ

・セレナ

・マーク

感想と結果

この5人でもしぼり込んで育成しないと、いけないと思って反省しながらクリア。みんな育てようとするとみんな弱くなる。

基本的にはティアモを強くした。

今作は敵が向こうからぶわーっと向かっていることが多いので、強いやつが死なないリザイアや太陽的手法でないと難しい。強いやつが延々強くなる。遭遇戦縛っていると、レベルあげが難しい印象。ダブルとかをもっとうまく使えればよかったという印象。

今回も終章がやたら難しかった。終章だけ縛り外にしてもいいかも。

クリア日時

2017年4月上旬頃

証拠画像/動画

なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?