見出し画像

ご挨拶。 / y

 初めまして。

 二〇一七年八月より、短詩の月詠などにてほそぼそと活動している、「風翳(ふうえい)」の責任者をしております、泉由良です。(私個人のnoteはこちら

 これまでtumbrを中心に詠草などを投稿してきましたが、noteで俳句や短歌に付いて知ることが私個人にとってとても大きなことなので、noteにも風翳の投稿も転載してみようかなと思ってアカウントを取りました。tumblrより時間差を置いて掲載しようと思っています。

 短詩会風翳は、短歌・俳句・川柳・都々逸・琉歌、ほか韻律のある短詩を制作する短詩の会です。二〇一八年あたまには、二〇一七年分のアンソロジー『風翳 vol.1』を発行しました。長く続けていけたらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 tumblrの方では、毎月投稿を少々掲載していますので、こちらもどうぞご覧ください:Fēng-Yi 風翳

同人
朝凪空也・泉由良・にゃんしー・ひのはらみめい・壬生キヨム・牟礼鯨
(2019.03現在)


短詩会風翳の詩誌を発行する為に使わせていただきます。 ありがとうございます。