見出し画像

絶アレキ 備忘録

予想よりありえないくらい早く終わってしまった(9日 17.5時間)絶アレキについて書いていこうかなと思とりましてーきゅう


はじめに

バハテマやったしアレキは絶対に行きたいな~ロドスト募集でいいところあったら入ろっかな~でもこのゲーム身内固め以外で遊んだことないし怖ェな~

と、まぁいつか行くけど今は本気出して探さなくていいかくらいの気持ちで凪節を過ごしていたところ、CWLSメンから絶アレキの誘い

ワ…知らない人たちと…?クゥ~ン
え…?
T1H2D1が済4…?
行きます!行きます!行きます!行きます!行きます!行きます!行きます!行きます!行きます!

ということで済4という今までのバハテマ固定にはなかった破格の魅力に誘われ即決(絶は済ゲーだと思っているので)

ということで行くわよ~~~~


メンバー

MT:戦士  何故かナイサイ3渡しでよく選ばれる。 南から北なので怖い思いをしていると侍は語る(途中でロボットがチェイサーに突進してきてびっくりする、こわい)

ST: 暗黒  クラウドになりスコールになりジタンになり最後は黄金騎士となった。ナイサイペアがD1のため、たまにナイサイが消されて殺されている。 
行け疾風の如く

H1:占星  ワーハラスメントに心身ともに疲弊していた。一刻も早く労基にかけこんでほしい。クリア回にて大審判を踏んでしまい、申し訳ないと悔しがっていた。その会話を聞く侍のバーストはほぼズレていた。本当に申し訳ない

H2:学者  おじさん枠 おじさんなのにあまりにもミスが少なすぎる。そのためおそらく中身はおじさんではないと思われる。

D1:侍(ワシ)  超かわいすぎる(といわれている)ララフェル リムサで放置しているとあまりの可愛さに勝手にTikTokを撮る人が多いのが悩み。 
卵を片手で割るのが得意らしい。 
掃除機を片手でかけるのも上手い。

D2:竜時々忍とみせかけて竜 済 なんかイケ♀アウラ使ってるレイド勢って上手い人しかいなくない?というエオルゼア七不思議をほぼ確信にさせられた。
ナイサイの時、俺が10GCD捨ててる中で 0~1しか捨ててないと思う
だがサイコロ終わり際、彼方に飛んで行ってしまう時がある。

D3:機工士 未 固定主さん 最初から最後まで一緒にララフェルを貫き通した。アムレンを発動しようとしてオートマトン・クイーンを呼び出してしまうことがある。呼び出されたのに敵がいないため、ン・モゥ大変迷惑しているわよとオートマトン・クイーンは語る。

D4:召 未 CWLSメン ナマズオ 初絶なのにあんまりミスんなくて怖かった ヤークトがたまに吸われない時がある。
さらに自身のイフリートでヤークトをNTってしまい、エオコミ2024にてイフヤークトの薄い本が厚くなってしまう。
個人的にはヤークト×イフを推しているそうだが、エオ世論の流れはイフ×ヤークトらしい。
「イフリートは蛮神であるという先入観により、普遍的な方向に世間は流されているだけだ。想像の中にそんな一般論を持ち込む必要はない。ここでは私たちは何者にもでもなれるのだから。変化を恐れるな、神からの言葉を享受しろ。」と憤りを感じている。
𝘼𝙣𝙤𝙩𝙝𝙚𝙧 𝙎𝙩𝙤𝙧𝙮ではタイタンがヤークトを寝取ってしまい四角関係になる構図を描こうとしているそうだ。

茶番終わり


リビングリキッドフェーズ

顔合わせ(一時間)~初日で普通に安定した
自分のヤークトを殺してしまったことはないが、人のヤークトをNTったりおなら被りによる理不尽な死を経験した。
特におなら被りは画面上においてあまりにも理不尽なためいまだに納得していない。
が、ちゃんと距離を取れば避けれるので踏んでしまうのはただの怠慢である。反省しろ

○ね


2体フェーズ

結局ここが一番難しいと個人的に思う
メレーはちょっと大変
ある程度数をこなせば誰がどう動きたいか段々分かってくるため慣れゲーではある
とにかく火力は余裕すぎるのでナイサイを消さない&水雷をしっかり処理することさえ意識すればいいと思う
上にも書いたようにD1が10GCD捨てても(周りの人が上手いから)余裕なため、とにかくギミックを最優先にする。
チェイサーの盾は詠唱してから出てくるのが遅いしタゲりにくいのでしっかりと処理するように

そうなんだ・・・


プライムフェーズ

時間停止はカンペでも出して頑張ろう。ジャスムショク・・・
時空潜航はボエ~
断絶は5と6が特に難しいと思うので頑張ろう。僕はまだ5.6で越したことないです。
ジャスティスが321ゴーシュートしていっけードラグーンしだしたら牽制を入れましょう、痛いです

ちなみにペガシス世代です


パレキフェーズ

αもβも落ち着いてゆっくり見ればそんなに難しくないっぽいです
でもビームはわからないのでピクミンしています(告白)
大審判はコールを聴いてピクミンしています(告白)


おわり

ということで絶アレキにD1として済4PTにキャリーしてもらった感想でした
周りが上手くてマジで何一つ苦労してないので恵まれたなと思います

緩和済み3絶を成し遂げましたが、毎回思うのは現行でやってる人たちはレベチだなってことですね
個人的3絶難易度は

バハ≧アレキ>>テマ

もう少し詳しくすると

THバハ>Dバハ≒THアレキ>Dアレキ>>Hテマ>TDテマ

だと思います
多分バハは初絶なので補正かかってます
結果的に全員バハ未だったので結構手探りだったし
アレキも大審判とかビーム安置とかコールできる人がいないともっと難しいと思います。感謝します。
THDとかは完全に個人の感想です

とにかく3絶はDPSメインの人ならかなりカジュアルに挑戦できるとおもいます
アレキ武器かっこいいし全部ほしい

周回頑張ります

この角可愛すぎて一生外せないよな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?