見出し画像

夏の思い出

昔の夏休みは、ラジオ体操で一日が始まった。
その日の帰りは、今でも覚えている。
今日は、生まれて初めて海に行く。
小学二年の夏休み。
親子四人で、電車に乗って行く。
海の家に着いた。
弁当で、昼食を済ませた。
左手は、ビーチに向かう道。
右手は、何か建物があった。
とりあえず、海で遊んでいた。
やっぱり、あの建物が気になる。
声がした。
ギャー、ギャー。
オー、オー。
それは、お化け屋敷だった。
弟と行っては、みたものも怖くてたまらない。
高校生のアルバイトのお兄さんは、俺が連れて行くと行って、引っ張られて行く。
冷や汗をかいて、何とか出てこれた。
初めての海は、水遊びではなく、怖い思い出だった。
子供のこころは、純粋そのもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?