見出し画像

富士山

私は、体調が優れなかったけれど、やっとこの春頃から旅が出来る様になりました。
母親が、東京に行きたいと、前から言っていたので、思いきって行って来ました。
この四月の話です。
行き先は、演劇です。
母親は、芝居が好きで、若い頃の出演した時の事を良く話します。
着いた時、やっとこれたと、涙を流しました。
ゆっくり、楽しんで来ました。
私は、帰りの富士山を観た時、ふと思いました。
富士山は、三ついい事があるなと。
一つ目は、裾野の広さは、人間としての下積み、苦労から、深みが出るなと。
二つ目は、山脈でないとは、人間として、自立しているなと。
三つ目は、何処から観ても同じとは、人間として、裏表がない、確立した人間なんだと。
親孝行出来た喜びと、富士山を観て、完成された人間になれたらと、思う事が出来ました。
少しだけ、大人になれたかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?