見出し画像

冬の大三角形

こんにちは😊
お久しぶりです。
少し、体調が悪かったです。
幾分、良くなりました。
私は、ただボーッと、雲を眺める事が好きです。
旅行先で、清流の流れに耳を立てて、音を聴く事も好きです。
変に思われるかもしれないけど、目覚まし時計を眺めて、こころを空っぽにしたりします。
冬の大三角形を、知っていますか?
オリオン座のベテルギウスと、すぐ下にある星のシリウス、こいぬ座のプロキオンです。
この3つの星の三角形を、冬の大三角形といいます。
中央に、天の川が流れています。
なんか、自然の流れの時間が好きです。
仕事をしていた時、凄く忙しかった。
人間の作った時間の流れに、時におかしいと思う。
自然は違う。
花しかり、季節しかり。
私は、ゆっくり生きて行く。
冬の星座は、きれいだよ。
晴れた日に、観てみて下さい。
星座は、オリオン座が好きです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?