見出し画像

わたしがあんまり見てこなかったもの

それは、アニメ

私はおジャ魔女世代ですが、記憶にある「アニメ」はそのくらい。

アニメよりも漫画派でした。
今も漫画の方が好き。活字も好き。

中学のときは絶賛ハリーポッター。
あの分厚い本を上下巻1時間もかからずに読んでいた。
そのぐらい本が好き。
その世界に引き込まれる。
活字から想像する世界。
活字から自分でどんなキャラクターがどのように動いているのか。
そんなことを想像しながら話を読んでいくのが楽しかった。

本の次は、音楽。
音の世界に引き込まれていった。


コロナ禍でstay homeをする中、今まで通ってこなかった
アニメの世界に引き込まれていった。

アニメをおもしろいと思う基準は、今までハマってきた本や音楽が素敵なこと。
アニメの中で使っているBGMが素敵だ。
アニメの世界観に引き込まれる。
絵がきれい。
そんなアニメがすき。

音がきれいだと、見たくなる。
サントラとか買っちゃう。

もう情報は限りなく0%に近いですが、声フェチなので
いい感じのお声の声優さんだと、見ちゃう(笑)


つい最近だと、炎炎ノ消防隊や呪術廻戦が好き。

炎炎ノ消防隊はストーリーももちろん好きだが、時に音楽。
途中途中で流れる音楽が妙に盛り上げてくれるし、効果音と言うのだろうか技や攻撃のときの音が私好み。

呪術廻戦はストーリーがおもしろい。
あと、絵がきれい。
絵がきれいで話が面白いとのめり込める。

毎日が潤っている気がする。
AmazonプライムやNetflixさまさまです。

おうち時間が潤って、楽しめる。
そのおかげでお家からほぼ出ない。
そろそろ散歩ぐらいしようと思います(笑)


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!