見出し画像

熱しやすくて冷めやすい=わたし

私は小さいころから、飽き性。

沸点が低いので、すぐに興味を持つ。
ただ、冷めるのも非常に速い。
人の倍のスピードで熱して冷める。

そして、続かない。

何が続いたのか思い出してみても
思い出せない。
たぶん、全然続かなかったんだと思う。

だから、お母さんからは「三日坊主王」と言われてた。

ちょー短期決戦型。
長期記憶が苦手とかではないんだけど、飽きて他のことに興味が移ることを考えて、勉強したりしていた。

テスト勉強とかも。40分で1科目変えてた。


フォトレコ

今年の4月からフォトレコに力を入れている。
力を入れ始めたのも、バイト先のコワーキングスペースにある
シェアキッチンでランチ営業が盛んになったから。

おいしかったなー。また食べたいなー。を残したくて、
描き始めた。

それが、なんだか楽しくなってきた。 

写真の撮り方とか、色、ペンの種類、字体・・・
いろいろ研究しはじめたら、もっと楽しくなった。

最近は Amity先生のyoutubeを見て勉強している。
わかりやすいし、違うテーマでも見てるとフォトレコで使える技があって
勉強になります。


人生初?

フォトレコを初めて2か月 

なんと、2か月も続いたんです!

描くものがないときもあって投稿してない日もありますが
朝起きて「今日は何をフォトレコしようかな」と考えるようになった。

朝起きて、そう考えるのは私にとって奇跡です。
(奇跡に近いのではなくてもう奇跡。)

「毎日描いて、インスタに載せる」というルールを作ろうと思ったけど、今までの経験上、絶対にやらなくなる!とわかっているので辞めた。

逆に毎日のように投稿できるにはどうしたらいいのか考えた

考えた結果、「描く日にまとめて描く」だった。


必殺!まとめ描き!

全然、必殺ではないけれど(笑)
私にとってやっと編み出した技だと思う(笑)

単純に描きたいなーと思った日に何枚かまとめて描くだけ

最近は1日3枚ぐらい描いている。 

まとめて描いたのを1日1枚ずつ投稿しています。


熱しやすくて冷めやすくても、飽き性でも
自分の性格と向き合って、自分にあったやり方でやれば
続けられる。

自分にあったやり方って大切だなと思う。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!